~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中華そば・もりそば 順風 8 

20杯目
順風外観

中華そば・もりそば 順風
住所:群馬県みどり市笠懸町阿左美926-2 アザミヒルズB-2
電話番号:0277-77-0245
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00 月曜日11:30~14:30
定休日:火曜日・第3月曜日
駐車場:あり(テナント共用)




入店してみますと店内は満席で待ち客1名。
その後もゾロゾロと後客が訪れ、相変わらずの人気ぶり。
まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


順風券売機
麺類に至っては前回訪問時よりも50円ほど値上げされた模様…(※煮干しそばは除く)
前回、前々回と煮干しそばでしたので、今回はコチラをチョイス。




辛もりそば 850円
順風もりそば
まもなく提供された1杯は、一味がたっぷりで 辛そうなビジュアル♪


順風つけ汁
着丼からレンゲをもらう少しの待ち時間に、表層に幕が張り飲まずとも解るその濃厚さ。
凝縮された豚骨の旨味に加え魚介の風味がバランスよくサポートし、やや強めな辛味がアクセントとして作用。
濃厚でありながらも不思議とコッテリ感は控えめで順風さんらしい仕上がり。


順風麺
麺は断面が長方形をし捩れをを伴った全粒粉配合の太麺。
しっかりと水で〆られ、非常に弾力のある食感でツルシコもっちり。


順風チャーシュー
チャーシューはバラのストレートだったのでしょうか?
あまりにもホロホロなので崩れてしまったわけだがwww


順風チャーシュー2
コロチャーも数個沈んでおり臭みもなく美味い!


順風メンマ
メンマは枕木タイプで調味具合食感共に好みな類。


順風スープ割り
スープ割りを所望しますと、ご丁寧にまたレンゲが付いて来た…(笑)
当然の如く…


順風2
イヤッハ~!




煮干しそば 700円 + 炙りチャーシュー丼 300円
順風
コチラは同行者様の1杯。
うん、食べなくても美味い…(笑)


順風卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
濃度や全体のバランスも素晴らしく、相変わらずブレのない美味しさ。
順風三昧も非常に気になりますので、次回は平日の夜の部にお邪魔してみましょうか。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



category: ┣みどり市 中華そば・もりそば 順風

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1374-854345fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード