~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 30 

28杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市東本町101-10
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




【テンス様のTwitterより引用】
おはようございます。 本日の数量限定!
比内地鶏とマグロ節の中華そば 20食
濃厚玉子とカルピスバターのまぜそば 30食
レアチャーシュー丼 濃厚玉子の玉子かけごはん プラスレギュラーメニューです。
本日も11時より営業いたします。



テンス様のこんなつぶやきが気になりお邪魔してみましたよ♪

入店してみますと先客多数!
テンス様ご夫婦とお若い女性店員さんに迎えられ、カウンター席を陣取ります。


えにしメニュー
地鶏の中華そばも非常に気になりますが、本日はまぜそば狙い。
間髪いれずにオーダーです。




濃厚玉子とカルピスバターのまぜそば 800円
えにしラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


えにし麺
自慢の青竹打ち麺がカルピスバターの独特な風味を纏い、何とも高級感溢れるお洒落な味わい。
カルピスバターが支配的になる事もなく、醤油ダレが心地よくアシストしバランスは上々。


えにし卵黄
中盤からはコイツのですが出番だ…(笑)


えにし3
見るからに濃厚な卵黄ですが、混ぜてみれば…


えにし4
さらにコクが増し円やかさも増幅。
加えてレモンを搾る事により酸味加わり、マッタリ感が奥へと引っ込み味が引き締まります。


えにしレアチャー
レアチャーシューはピンキーに輝き調味具合は控えめ。
カエシダレと唐辛子を添加し頂きました。


えにし鶏チャー
低温調理された鶏チャーシューも控えめな調味具合でブレのない美味しさ。


えにしホタテ
ボイルされたホタテはある意味斬新…(笑)
しかしながら不思議と違和感なく馴染み、『えにし』さんらしいトッピングアイテム。
その他の具材は海苔1枚・ルッコラ・長ネギ。




いや~、非常に美味しかったです!
改めて手打ち麺の美味さを実感すると共に、テンス様のセンスの良さに脱帽。
次回の限定にも期待します!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1380-ba99126e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード