~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 53 

29杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~20:00 【土・日・祝】10:00~17:00(L.o.16:30 ※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客は数名…
いつも笑顔が素敵な(棒)おっさんと、前髪が変な(w)りょんちゃんに迎えられます。


コイコイ券売機
この日の週末限定和え麺は『モツ煮』でしたが、先程美味しい1杯を頂いたばかりですのでそんなに食えん…(爆)
和え麺だけ頂く事は出来ませんので、本日はコチラをチョイス。




赤城鳥と鰹の塩つけ麺 800円
コイコイつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


コイコイつけ汁
赤城鳥のふくよかな出汁感に加え、鰹出汁がしっかりとアシストする極上なつけ汁。
表層には若干多めな鶏油が浮きますが、コクはそこそこに無化調無添加とは思えない旨味を完備。
前回弱めに感じたカエシダレもきちんと調整されており、尖りを感じる事もなく程好く主張。


コイコイ麺
麺は毎度お馴染みの全粒粉配合の細ストレート麺。
まずは是非ともそのまま麺だけで頂く事をオススメしておきましょう。


コイコイ具材
別添のチャーシューは非常にやわらかくブレのない美味しさ。
八角香るメンマは独特な風味を纏い個性的な調味具合。
カイワレは麺の上でいいんぢゃね?と考える事小一時間www


コイコイ2
さてさて、中盤からはお楽しみタイム。
卓上に配備された塩胡椒をふり、別添の海老油を添加。(※注:通常は鶏油です。)


コイコイ3
具材を載せればオリジナル海老油の塩和え麺の完成。
つけ汁が要らなくなってしまったわけだが…(爆)


コイコイ4
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
前回よりも確実に美味しくなっており、麺の美味さが際立つ『Coi.Coi.』さんのつけ麺。
次回はつけ汁にほんの少しだけ酢を添加してみましょうかね…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1381-2b2caa97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード