~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺や 雷桜 3 

32杯目
雷桜外観

麺や 雷桜
住所: 群馬県伊勢崎市間野谷町607-7
電話番号: 0270-75-4649
営業時間: 【昼】11:00~14:30 【夜】17:00~20:00
定休日:月曜日・第3火曜日
駐車場:あり




この日は久しぶりに『麺や 雷桜』さんへ…
入店してみますと先客は数名…
テンス様とご両親に迎えられテーブル席へとご案内。


雷桜メニュー
メニューは相も変わらずシンプルな構成。
ランチメニューなどは特に存在せず、ご飯物も存在しません。
悩む間もなくコチラをオーダーです。



チャーシュー麺 850円
雷桜ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


雷桜スープ
スープは穏やかな動物系を軸に、香味野菜などが中心でしょうか?
生姜の風味が心地よく香り、中々キレのある後味。
醤油ダレの主張も程好く、調味料による旨味がやや強めに追随。


雷桜麺
麺は不揃いでちぢれを伴った手打ち風。
茹で具合は中庸でコシは弱めな印象。
硬め指定するとまた印象が違うかも知れませんね。


雷桜チャーシュー
メインのチャーシューはバラのロールタイプが5枚。
厚さこそ寂しい印象ですが、特に臭みも気にならずやや強めな強めな調味具合。


雷桜味玉
味玉は黄身が半熟で味付けも完璧。


雷桜メンマ
メンマはしんなり食感で程好い味付け。




ミルクプリン 180円
雷桜
ちなみに同行者様の1杯…(笑)
もちろんこれだけではありませんからねw


雷桜卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
メニュー構成がシンプルなので中々足が向きませんでしたが、後客さんも多数来店され中々の盛況ぶり。
オペレーションも安定している様子でしたので、またお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%




category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1383-24b25e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード