~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 55 

34杯目・35杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~20:00 【土・日・祝】10:00~17:00(L.o.16:30 ※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり




【おっさんのTwitterより一部引用】
明日からの週末限定和え麺は、2月1日が土用の丑の日なので【鰻】をご用意いたします。
ただ、仕入れ価格の都合、誠に心苦しいのですが400円とさせていただきます。


みなさんこんにちは。
【週末限定和え麺を愛する会】会長のボクです。
おっさんのこんなつぶやきに今日もまんまと釣られ、お邪魔してみましたよ♪

『義務 ではなく 愛!』

ちなみに先日ミュートしたばかりの副会長とプチオフとなりました。
イヤだったけど…(爆)


入店してみますと先客多数の後客多数!
不機嫌そうなおっさんとりょんちゃんに迎えられ、入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


コイコイ券売機
カレー担々麺が食べたかったのですが、売り切れランプが点灯し提供は不可なご様子…
ならばと未食でもあるコチラをチョイス。




鰹で海老油の塩つけ麺 800円
コイコイつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


コイコイつけ汁
動物系不使用な為かデフォルトの赤城鳥と鰹のスープほどのインパクトはなく、全体的にやや控えめな印象ですが
尖りのない塩ダレと違和感なく馴染み、非常にあっさりとしたアプローチ。


コイコイ海老油
海老油を早々に添加する事により風味とコクが加わり激変。
塩の為か海老の香ばしい風味がより一層強く感じられ、個性的でありながらもバランスは上々。


コイコイ麺
麺は毎度お馴染みとなっております、全粒粉配合の自家製細ストレート麺。
水で〆られた美穂は強めなコシを備え、小麦の風味をしっかりと完備。
うまい 美穂 うまい


コイコイ具材
別添のチャーシューやメンマは、まったくブレのない美味しさで秀逸。


コイコイ割スープ
おもむろに出て来た割スープですが…
はやい 出すの はやい




週末限定和え麺 鰻 400円
コイコイ和え麺
おっさんはこの価格に納得がいかないようですが…
『バカじゃねぇ~の?』 と考える事小一時間…(爆)


コイコイ和え麺2
ふわふわな身に鰻由来の泥臭さは感じず実に美味い!
山椒があれば尚更美味いのだろうと、確か前回の時も書いたような…(苦笑)


コイコイ和え麺3
甘めなタレが多めに添加されておりますので、パサつく事もなく実に食べやすくなっておいで。
でもさ… やっぱりご飯だって…(爆)




いや~、非常に美味しかったです!
二種類の清湯つけ麺が選べるのは県内でも珍しいでしょうか?
何れにしても麺の美味さを存分に堪能する事が出来ますのでオススメしておきましょう。
鰻の和え麺はまた夏に再会出来る事を願っております。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%(鰹で海老油の塩つけ麺)
会長的至福度・・・・・85%(週末限定和え麺 鰻)




category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1385-0ed04686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード