~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ROOSTER 12 

39杯目
ルースター外観

ROOSTER
住所:桐生市本町6丁目398
電話番号:0277-47-6740
営業時間:【昼の部】11:30~14:00 【夜の部】18:00~22:00(スープが終わり次第終了)
定休日:水曜日(第2・4火曜日)
駐車場:なし(近くに有料駐車場あり)




入店してみますと先客は3名。
テンス様に迎えられカウンター席を陣取ります。


ルースターメニュー
しばらくぶりの訪問ですが、変更は油そばがスープ付きになった事くらいでしょうか?
『どんだけ来てないんだよ!』とのツッコミは一切受け付けませんのであしからずw




つけ麺・醤油 700円
ルースターつけ麺
まもなく提供された1杯は、相変わらず美味しそうなビジュアル♪


ルースターつけ汁
円みのある醤油ダレが先行しつつも、鶏を中心とした動物系がしっかりと土台を作り魚介系がサポート。
唐辛子のピリッとしたアクセントに加え、揚げネギの香ばしさが心地よく作用しバランスは上々。


ルースター麺
麺は出汁に浸った自家製の細ストレート麺。
艷やかで素麺ライクなビジュアルですが、食べるとまるで別物…
非常に弾力がありパツンと歯切れがよく滑らかな啜り心地。


ルースターチャーシュー
コチラのチャーシューは煮豚のバラ。
非常にやわらかく臭みは皆無で調味加減は良好。


ルースターチャーシュー2
コチラは燻製された肩ロースタイプ。
歯応えのある食感で香ばしい風味を伴い中々個性的。


ルースターメンマ
メンマは穂先タイプ。




ラーメン・塩 700円
ルースター塩
ちなみにコチラは同行者様の1杯。


ルースター




いや~、美味しかったです。
麺が出汁に浸かりバージョンアップされてたつけ麺…
次回は平打ち麺で頂いてみたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%



category: ┣桐生市 ROOSTER

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1389-74fe9a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード