~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

上州地鶏らーめん まるわ 3 

40杯目
まるわ外観

上州地鶏らーめん まるわ
住所:群馬県桐生市天神町2-2-3
電話番号:0277-46-6755
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30
定休日:水曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客は7割りくらいだったでしょうか?
テンス様と女性店員さん2名に迎えられ、入口正面に設置された券売機にて食券を購入。


まるわ券売機
コチラ『まるわ』さんは言わずと知れた地鶏研の暖簾分けの店ですので迷う必要は一切なし。
女性店員さんに食券を渡し、直ぐ様カウンター席へとご案内。




塩らーめん 650円
まるわラーメン
まもなく提供された1杯は、地鶏研らしいビジュアル♪


まるわスープ
非常にクリアなスープは鶏の主張は穏やかながらにも、魚介系とのバランスもよく後味はスッキリ。
角の取れた塩ダレは控えめな設定で、ほんのりと甘味を感じ旨味とコクも申し分なし。


まるわ麺
麺はエッヂのある細ストレート麺。
加水率はやや低めなセッティングでモチボソな食感。
スープとの相性も良好。


まるわチャーシュー
チャーシューは大判な肩ロースタイプ。
米屋にも通ずる香ばしい風味を纏い、ホロリとしたやわらかさ。


まるわメンマ
メンマは穂先タイプで控えめな調味具合。
その他の具材は海苔1杯と薬味ネギ。


まるわ卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
場所柄学生さんの姿が多く見られましたが、人気ぶりは定着している模様。
個人的にはもう少しインパクトが欲しいかな… スマソw

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%



category: ★桐生市・みどり市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1390-1614f94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード