~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

四畳半 生粋 1 

43杯目
四畳半外観

四畳半 生粋
住所:千葉県浦安市北栄1-15-16
電話番号:047-381-7370
営業時間:11:45~15::30 18:30~24:00(土18:00~、 日祝18:00~21:00)
定休日:水曜日
駐車場:なし




この日は所用にて千葉県へ…
前日にピックアップしコチラ『四畳半 生粋』さんへお邪魔してみましたよ♪

浦安駅からほど近い立地に存在し、外観は非常に小ぢんまりとした佇まい。
入店してみますとこれまた非常に狭く、階段下のデットスペースを利用したかのような店内。
先客は3名様で男性店員さん2名に迎えられ、入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


四畳半
メニューは正油・塩・サンマ白湯に各つけ麺…
そして豊富なトッピングにご飯物少々といった構成。
店員さんに食券を渡しカウンター席を陣取ります。




正油そば 700円
四畳半ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


四畳半スープ
スープは動物系を軸に魚介系の風味がふわりと香り中々個性的なテイスト。
カエシダレには塩焼きされた秋刀魚が使われているそうで、塩分濃度は高めに感じられ甘さとピリッと感が追随。
色々な味が口の中でミックスされると共に、その独特な風味から少々好みが分かれるところでしょうか?


四畳半麺
麺はしなやかな中細ストレート麺。
茹で具合はやや硬めに仕上げられ、パツンと歯切れがよく啜り心地は良好。


四畳半チャーシュー
チャーシューは肩ロースでしょうか?
やや小ぶりながらも特に臭みを感じる事もなく基準以上の美味しさ。


四畳半メンマ
メンマは細目なタイプでやや甘めな調味具合。


四畳半卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
個人的にもっと『秋刀魚ガツン!』なイメージでしたので正直拍子抜け…
とは言え塩そばも気になりますので、また機会がありましたらお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%



category: ★千葉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1392-a394be07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード