~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメン かいざん 西船橋店 1 

45杯目
かいざん外観

ラーメン かいざん 西船橋店
住所:千葉県船橋市印内町599-3 サンライズビル1階
電話番号:047-434-7117
営業時間:11:00~0:30
定休日:なし(但し年末31日から年始3日迄とお盆前の4日間は連休)
駐車場:なし




西船橋駅から徒歩数秒の立地に存在するコチラ『ラーメン かいざん 西船橋店』さん…
『かいざん』さんといえば元々はニューラーメンショップ系って事でよろしかったでしょうか?
当然 『愛』 などございませんが、折角ですのでお邪魔してみましたよ♪

入店してみますと店内は満席の待ち客2名。
男性店員さん3名に迎えられ、まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


かいざん券売機
メニューは基本醤油味ですが、100円増しで味噌味も可能な模様。
ネギ丼やギョウザなどのセットがオススメのようですが、本日3軒目ですので人気No1の1杯を…




かいざんラーメン 800円 ※麺硬め
かいざんラーメン
まもなく提供された1杯は、ラーメンショップらしいビジュアル♪


かいざんスープ
スープは非常にライトな豚骨をベースに、香味野菜などが中心と思われサラッサラのサ~ティ系。
オリジナルと思われる醤油ダレは思いのほか強めに主張しますが、ショッパクドさは控えめな印象。
所謂ラーショの味を期待してしまうと若干物足りなさを感じてしまうので、そこは覚悟が必要かも…(笑)


かいざん麺
麺は緩やかなウェ~ヴを伴った中太ストレート麺。
硬め指定でお願いしましたが、オペを拝見した限りデフォと然程時間差なく麺上げされ中庸な茹で具合。
北関東系の『生きてる麺』の素晴らしさを改めて実感w


かいざんチャーシュー
チャーシューは厚みのある肩ロースタイプが2枚。
しっとりとやわらかく臭みは皆無で調味具合も良好。


かいざんあえネギ
あえネギは調味ダレが控えめなのでネギの風味が強めで、刻みチャーシューは少なめ。


かいざんワカメ
その他の具材は少なめな鉄男ちゃんに…


かいざん海苔
海苔が3枚。


かいざん卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
15時過ぎの訪問でしたが退店時まで常に満席状態を維持するほどの人気ぶりには正直驚き。
地元密着型の良店ですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%



category: ★千葉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1394-8a474233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード