~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

九州博多屋台処 居酒屋 むかしや 伊勢崎店 1 

46杯目
むかしや外観

九州博多屋台処 居酒屋 むかしや 伊勢崎店
住所:群馬県伊勢崎市西小保方町322-2
電話番号:0270-61-5077
営業時間:11:00~15:00はラーメン屋、18:00~24:00は居酒屋
定休日:不定休
駐車場:あり




以前は『麺匠えにし』さんが営業されていたコチラの店舗…
桐生市ににも存在する『九州博多屋台処 居酒屋 むかしや』さんの伊勢崎店として先日オープン。
ラーメンののぼりが出ていたとの情報で早速お邪魔してみましたよ♪

入店してみますと先客は数名…
女性店員さん2名に迎えられ、まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


むかしや券売機 むかしやメニュー
メニューは『おすすめ』とされる博多豚骨ラーメンを筆頭に、醤油・塩・味噌と多彩な.ラインナップ。
つけ麺やセットメニューも存在し、価若干強気な価格設定でしょうか?
女性店員さんに食券を渡し麺の硬さを伝えます。




博多豚骨ラーメン 750円 ※こなおとし
むかしやラーメン
まもなく提供された1杯は、中々濃厚そうなビジュアル♪


むかしやラーメン2
キクラゲが標準装備なのは個人的に大歓迎…(笑)


むかしやスープ
豚骨濃度はそこそこ強めながらにも、ズッシリと重みを感じる事もなく中々飲みやすい仕上がり。
醤油ダレはかなり強めに感じられ、粘度感は高めでスープの量は非常に少なめ。
心なしかモツのような風味を感じたのはモツ鍋やさんだからでしょうか?w


むかしや麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
バキボキな食感に加え粉っぽさ満載でほのかに香るアンモニー臭。
個人的にはもう少し細麺の方が好みかも知れません…スマソ


むかしやチャーシュー
チャーシューはペラリと厚みの寂しいバラロールタイプ。
調味具合は非常に控えめで特筆はなし…


むかしやキクラゲ
キクラゲはコリコリッとした食感が溜まらなく美味い。
この系統の1杯には嬉しい必須アイテム。
その他の具材は青ネギに海苔1枚。


むかしや高菜
別添の辛し高菜と紅生姜は特筆なし…(笑)


替え玉 150円
むかしや替え玉
やはり替え玉は100円じゃないとな… と、独り言…(苦笑)


むかしや替え玉2
1杯目よりも確実に粉っぽさが増しバッキバキな食感。




チャーハンセット 1,000円 ※醤油
むかしやセット
ちなみにコチラは同行者様の1杯。


特製つけ麺 900円
むかしやつけ麺
そしてもう一丁!www


むかしや卓上
卓上アイテム


むかしやメニュー2
夜メニューもどそwww


むかしやメニュー3


むかしやメニュー4



いや~、美味しかったです。
本場博多で頂いた事がないので正解はわかりませんが、中々のクオリティで今後に期待。
是非とも夜の部にもお邪魔してみたいですね。
開店おめでとうございます。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 1   

コメント

夜の部いぎました。

もつ鍋美味しいですよ。
お酒の種類も豊富ですし

夜もラーメン食べれるようですが
お腹いっぱいだったので食べませんでした。

三等兵 #- | URL | 2016/02/15 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1395-c7bf4339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード