~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

青竹手打ラーメン ほそや 1 

47杯目
ほそや外観

青竹手打ラーメン ほそや
住所:群馬県伊勢崎市連取町3311-7
電話番号:不明
営業時間:11:30~15:00 17:00~19:30(しばらくは昼のみ営業)
定休日:水曜日・第1・第3火曜日
駐車場:あり




この日は所用で伊勢崎市へ…
『ほそや』さんが現店舗で営業を再開されたとの事でお邪魔してみましたよ♪
開店数分前に到着しますと既に車で待機されている方がいらっしゃいますよ…
そして定刻に暖簾が出され入店、テンス様と奥様(でしょうか?)に迎えられテーブル席を陣取ります。


ほそや店内
店内はカウンター席の他にテーブル席が4卓。


ほそやメニュー
メニューは醤油味の他に辛い胡麻ラーメンなるお品が存在。
およそ6年ぶりとなりますので、デフォルトな1杯をチョイス!




ラーメン 700円
ほそやラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


ほそやスープ
初動から生姜の風味がやや強めに香り、出汁感としては非常に穏やかですがスッキリとした後味。
醤油ダレはやや強めに主張し、どなたからも好まれるであろう間口の広い仕上がり。
僅かに感じるピリッと感は胡椒由来のモノでしょうか?


ほそや麺
麺はちぢれを伴わない青竹手打ち麺。
かなり不揃いですので色々な食感を楽しめ粉感満載!
出来る事なら硬めで頂きたいところですが、指定不可なのはテンス様の拘りでしょう。


ほそやチャーシュー
チャーシューは大き目なバラタイプ。
ややパサな食感が少々残念ですが臭みを感じる事はなく特に不満はなし。


ほそやメンマ
その他の具材はメンマ・海苔1枚・薬味ネギ。




辛い胡麻ラーメン(坦々麺風) 850円
ほそや胡麻
ちなみにコチラは同行者様の1杯。
これは中々個性的…(笑)


ほそや卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
まだお昼前だというのに店内は大盛況…
テンス様に於かれましては、これからも無理せずに頑張っていただきたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%



category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1396-201b45b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード