~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

もつ煮屋 日の出食堂 1 

48杯目
日の出外観

もつ煮屋 日の出食堂
住所:群馬県伊勢崎市三室町6212-3
電話番号:0270-63-0666
営業時間:9:00~20:00
定休日:日曜日
駐車場:あり




入店してみますとおやつの時間帯とあってか先客は数名…
テーブル席を陣取りまずはメニューを拝見。


日の出メニュー
メニューは定食類を筆頭にラーメンと自慢のもつ煮の単品。
『おやつ』ですので軽めにしておきましょう…(笑)




もつ煮定食 700円 + 半ラーメン 380円
日の出
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


日の出ラーメン
半ラーメンとはいえ中々立派ですよ…(笑)


日の出スープ
スープは穏やかな動物系が軸と思われ、調味料による旨味とほのかなピリッと感が追随。
個人的に所謂『昔懐かしい味』といえばこんな感じだったのではないかと、考える事小一時間…
レギュラーサイズの単品でも存分に満足出来る美味しさかと思いますよ…(笑)


日の出麺
麺は緩やかなウェ~ヴを伴った所謂中華麺。
加水率は高めな設定で茹で具合は若干やわらかめ。
ま、多くを望んではイケマセンわな…(笑)


日の出チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
ややパサな食感ですが臭みもなく不満はなし。


日の出なると
その他の具材はなると・カイワレ・薬味ネギ。


日の出もつ煮2
もつ煮は非常にやわらかく煮込まれており、控えめな調味具合であっさりとした後味。
個人的にはもう少し味が濃く、脂身が多い方が好みかも知れません。


日の出2
別添の豆腐を加えればすっかり常連気取りですよ…(笑)


日の出卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
昼時ともなれば大変に混雑し中々お邪魔出来ませんでしたが、時間を外せば難なくスムースイン…
次回は生姜焼き定食を頂きに来ます…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%


スポンサーサイト

category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1397-9da85a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード