~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

地鶏らーめん しぶ家 1 

49杯目
しぶ家外観

地鶏らーめん しぶ家
住所:群馬県渋川市石原201-6
電話番号:0279-25-0139
営業時間:11:00~14:30
定休日:日曜日・第2・4月曜日
駐車場:あり



なんでも地鶏研の新店が渋川市にオープンされたとの事で伺ってみましたよ♪
入店してみますと先客は7名ほど…
テンス様と女性店員さんに迎えられカウンター席をじんどります。


しぶ家店内
店内は厨房前と壁際にカウンター席、テーブル席も一卓設けられ小さなお子様連れでも安心w
早速メニューを拝見してみましょう。


しぶ家メニュー
塩・醤油・みその三本柱に地鶏研らしいトッピングがズラリと並びます。


しぶ家メニュー2
お得なセットメニューも充実しており、中々多彩なラインナップ。
個人的に『地鶏研』 = 『塩』、間髪いれずにオーダーです。




塩ら~めん 650円
しぶ家ラーメン
まもなく提供された1杯は、地鶏研らしいビジュアル♪


しぶ家スープ
地鶏研ご出身との事でベースのスープには土佐ジローが使われているのでしょうか?
出汁感は控えめですが魚介系とバランスよく合わさり、表層を覆う油は多めなセッティング。
貝類の風味を備えた塩ダレが地鶏研らしさを醸し出し、ワイルド感は控えめながらも不満のない美味さ。


しぶ家麺
麺はしなやかな細ストレート麺。
パツンと歯切れのよい食感で非常に滑らかな啜り心地。
しばらく頂いておりませんので古河の麺なのかは判別不能…(苦笑)


しぶ家チャーシュー
チャーシューはやや大きめな肩ロースタイプ。
やや獣臭が強めに感じられ少々パサツキのある食感が残念…


しぶ家メンマ
穂先メンマは控えめに調味されており、地鶏研らしい味わい。
その他の具材は海苔1枚と薬味ネギ。


しぶ家卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
掘っ立て小屋のようなワイルドさこそ感じませんでしたが、地鶏研正統派といえばこんな感じなのかな?
日曜定休とハードルは高めですが、機会があればまたお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%


スポンサーサイト

category: ★沼田市・渋川市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1398-9431ba65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード