~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

六紋銭 -essence- 1 

50杯目
六紋銭外観

六紋銭 -essence-
住所:群馬県渋川市有馬158-4
電話番号:0279-23-5721
営業時間:11:30~13:30 18:00~20:30
定休日:月曜日
駐車場:あり




閑静な住宅街に存在するコチラ『六紋銭』さん…
遅ればせながら今回が初訪問となります。

入店してみますと先客は3名…
女将さんに迎えられカウンター席を陣取ります。
店内は非常に変わった造りとなっており、オサレでデートに打ってつけw


六紋銭メニュー
看板メニューでもあるみそ味を筆頭にしょうゆ味・しお味とトッピング類も充実。
お得なセットメニューもございますが、そんなに食えん…(笑)


六紋銭メニュー2
そして女将さんにオーダーを告げますと半ライスを付けていただけるとの事。
この後も予定がありましたので丁重にお断りさせていただきました…スマソ




天地返し麺 680円 ※しお味
六紋銭ラーメン
まもなく提供された1杯は、小さい どんぶり 小さい…(笑)


六紋銭スープ
丸鶏由来の甘味のある出汁感がしっかりと土台を作り、煮干しを主とした魚介系がバランスよくサポート。
円みのある塩ダレは控えめな印象で、揚ネギの香ばしさが効果的に作用し白胡麻の風味が追随。
まさに『出汁を楽しむ』の言葉に偽りはなし…(笑)


六紋銭麺
麺は僅かなウェ~ヴを伴った細ストレート麺。
茹で具合はやや硬めに仕上げられ、加水率は若干高めな印象。
スープとの相性は良好。


六紋銭チャーシュー
チャーシューは小ぶりな肩ロースタイプ。
調味具合は控えめで臭みを感じる事もなく基準以上の美味しさ。


六紋銭メンマ
その他の具材はメンマ・白髪ネギ・海苔1枚。
何れも特筆はございません。


六紋銭リンゴ
夢中で麺を啜っておりますと、女将さんからデザートのサービス。


六紋銭
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
居心地のよい空間で素スープの素材感を存分に楽しめる至極な1杯…
次回は看板メニューでもある六紋銭ラーメンを頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ★沼田市・渋川市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1400-871a4259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード