~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

うしおととり 18 

59杯目
うしお外観

うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




【店舗ブログより引用】
本日夜の部用のはまぐりダシがうまくいかずいつもより穏やかな物になってしまいましたm(_ _)m
その為誠に勝手ながら限定での提供は致しませんm(_ _)m
いつもよりも穏やかではありますがお好きな方もいらっしゃるかと思います。
もし食べたいという御客様には裏メニューで提供可能です。
500円です。御迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。



入店してみますと先客は4名…
テンス様と奥様に迎えられカウンター席を陣取ります。
レギュラーメニューを食べたい気持ちをグッと堪え即座にオーダー。




はまぐりラーメン 500円 ※裏メニュー
うしおラーメン
まもなく提供された1杯は、うまい 食う前から うまい!


うしおスープ
はまぐりの出汁感は穏やかな印象ですが、しっかりと動物系を支え上々なバランス。
テンス様の思い描いたスープとは別物だったのでしょうが、これはこれでかなり満足度は高め。
『うしおととり』さんらしい芳醇且つ繊細な味わいで、本当にこの価格でよいのかと恐縮するばかり…


うしお麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられパツ粉で美味い!


うしおハマグリ
メインのはまぐりは割と大き目でプリッとした食感。


うしおチャーシュー
低温調理された豚・鶏のチャーシューはため息が出るほどの美味さで絶品!
尚、山葵と酢醤油は通常付きませんのでご了承くださいませ。


うしお卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
テンス様が納得出来ないスープとはいえ、その何気ない仕上がりに只々脱帽するばかり…
本来であればもう1杯頂きたいところですが、今日はこのまま余韻に浸りましょう。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%



category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1407-7809f844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード