~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 31 

60杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市東本町101-10
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




入店してみますと開店間もない事とあって先客は数名…
テンス様ご夫婦とお若い女性店員さんに迎えられ、カウンター席を陣取ります。


えにしメニュー2
本日の限定は『天草大王と鯛煮干しの中華そば』。
素人のアタクシには何だかよく判りませんが、調べてみますれば兎に角凄いらしいですよ…(笑)
今回はテンス様オススメとされる醤油でお願いしてみましたよ♪




天草大王と鯛煮干しの中華そば 780円 ※醤油
えにしラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


えにしスープ
スープはふくよかな鶏出汁がしっかりと土台を作り、鯛煮干し由来の香ばしい風味がふわりと追随。
表層には多めな天然鶏油が覆い、甘さとコクがプラスされ鶏感を更にブースト。
醤油ダレでも鶏の旨味がマスクされる事なく感じられるのが、天草大王の凄さといったところでしょうか?
よく判らないけど…(爆)


えにし麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
加水率は低めに感じられ粉っぽさを満載。
加えて小麦の風味も心地よく香りスープとも相性は抜群!


えにし鶏チャー
低温調理された鶏チャーシューはしっとりとした食感で調味具合は控えめ。


えにしレアチャ
別添のレアチャーシューもブレのない美味しさ。


えにし姫竹
姫竹はやや強めな食感を伴い『えにし』さん自慢のトッピングアイテム。


えにしなると
その他の具材はなると・ネギ・三つ葉。


えにし
イヤッハ~!


えにし卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
色々な食材を巧みに使いこなすテンス様のセンスは、和食のご経験があってからこそでしょうか?
次回は是非とも塩バージョンで頂いてみたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%



category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1408-60de09b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード