~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 60 

69杯目・70杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~20:00 【土・日・祝】10:00~17:00(L.o.16:30 ※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり




みなさんこんにちは。
『週末限定和え麺を愛する会』会長のボクです。

『義務 ではなく 愛』

なんだか嫌な予感がしますよ…(苦笑)

入店してみますと先客は数名の後客多数!
カウンター席にはまたもや見慣れた 変態 夫婦がいらっしゃり意気消沈…(爆)
本当は帰りたかったけど 隣の席を陣取りメニューを拝見。


コイコイメニュー
勝手に作り始めちゃってるけど…(爆)




赤城鳥と鰹のかけ 塩 550円 ※肉巻きアスパラ 150円
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


コイコイスープ
余計な具材が一切載らない『かけ』なわけですが、正におっさんの自信の表れと言ったところでしょうか?
素スープの素材感がじんわりと沁み渡り、あっさりとした口当たりながらも物足りなさは皆無。
角のない塩ダレがスープの美味さを引き立て、実にバランサーな仕上がり。


コイコイ麺
麺は全粒粉配合の自家製細ストレート麺。
適度な粉っぽさと小麦由来の風味が強めに香り、繊細なスープとの相性も抜群!


コイコイ海老油
中盤からは別添の海老油を添加し味変え。
海老の香ばしい風味が口に広がり、スープに厚みをもたらします。


コイコイアスパラ
肉巻きアスパラはラーメンの具材としては斬新ですが、調味加減も程好くその美味さにニンマリw




週末限定和え麺 タコのカルパッチョ 250円
コイコイ和え麺
今回で二度目の登場だったでしょうか?


コイコイ和え麺3
塩・胡椒のシンプルな味付けに、オリーブオイルと大蒜の風味がふわりと香りケッパーのアクセントが絶妙。
大きめに切られたタコはプリッとした食感で、その美味さは言わずもがな…


コイコイ和え麺4
もちろん麺は全粒粉配合の自家製細ストレート麺。
水でしっかりと〆られ、『あつもり』とはまた違った食感と風味を楽しめます。


コイコイ
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
安定した美味さはもちろんの事、他店ではまず頂く事の出来ない週末限定和え麺の楽しさ。
最近では後客が絶えないというその人気ぶりにも納得な1杯ですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%(赤城鳥と鰹のかけ 塩)
会長的至福度・・・・・87.5.%(週末限定和え麺 タコのカルパッチョ)




category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1416-d9196c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード