~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 61 

73杯目
コイコイ

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~20:00 【土・日・祝】10:00~17:00(L.o.16:30 ※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客多数の後客多数!
平日にも拘らず『イッタイどうしちゃったのさ?』と思うほどの混雑ぶりにビックリw
素っ気ないおっさんはといえば、相変わらず目を合わせる事もなく黙々とオペをこなしておいで…
特に注文を訊かれる事もなくお金だけを支払います…(爆)




活ハマグリそば 800円 ※勝手に大盛りw
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


コイコイスープ
本枯れ節の出汁感と昆布の由来の旨味が上手く融合し、極上の蛤出汁が加わった純和風スープ。
動物系不使用ながらにもまったく物足りなさは感じず、蕎麦汁ライクで実にあっさりとした仕上がり。


コイコイ麺
麺は全粒粉配合の自家製細ストレート麺。
小麦の風味が強めに香り粉っぽさ満載でボソッとした食感。
純和風出汁のスープと絡めれば正に蕎麦…(笑)


コイコイ薬味
中盤からは別添の刻み生姜と薬味ネギを添加。


コイコイ鴨オイル
さらには唯一の動物系でもある鴨肉をコンフィされたオイル入れ味変え。
鴨由来の風味と厚みが増し、蕎麦汁ライクから一転洋風テイストへとシフト。


コイコイはまぐり
大粒のハメグリはしっかりと貝の旨味を完備しプリプリな食感。


コイコイ鴨
コンフィされた鴨肉はしっとりとした食感で控えめな調味具合。
鴨由来の独特な風味と旨味を兼ね揃えており美味い!
その他の具材はプレーンな半玉にメンマ。


コイコイ5
大当たりなわけだが…(笑)


コイコイ4
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
兎にも角にも蕎麦好きには堪らない1杯。
鴨オイルを加えたあとの変化も楽しめ、文句なしの美味しさでした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%




category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1419-a4a0ec9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード