~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺心 新井 1 

76杯目
新井外観

麺心 新井
住所:群馬県佐波郡玉村町飯倉112ー5
電話番号:0270-61-5222
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:火曜日
駐車場:あり




新店情報を入手し早速伺ってみましたよ♪
入店してみますと先客は1名…
男性店員さん2名に迎えられ、入口正面に設置された券売機にて食券を購入。


新井券売機
メニューは醤油・塩・魚粉の三本柱に加えトッピングといったシンプルな構成。


新井
トッピング類は6種類で麺は細麺と中太麺から選択が可能。
店員さんに食券を渡し麺の好みを伝えます。




豚骨ラーメン 750円 ※細麺・粉落とし
新井ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


新井スープ
豚骨の出汁感や旨味は非常に控えめな印象で、ズッシリとした重さを感じる事もなくサラリとした仕上がり。
カエシダレもかなり控えめなセッティングで、豚骨由来の臭みは皆無に等しくやや強めなビター感が追随。


新井麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
適度な粉っぽさを完備しバキボキな食感でスープとの相性は良好。


新井チャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプ。
肉の旨味は控えめですが特に臭みを感じる事もなく基準以上の美味しさ。


新井キクラゲ
この系統でキクラゲが載るのは個人的に大歓迎。


新井半玉
味玉は調味具合も程好く黄身は半熟。




魚粉豚骨ラーメン 800円 ※中太麺
新井3
ちなみにコチラは同行者様の1杯。


新井卓上
卓上アイテムその1


新井卓上2
卓上アイテムその2


新井4
ほう…(笑)




いや~、美味しかったです。
思いのほか軽めな仕上がりですので、ビター感さえなければ万人受けしそうな予感…
豊富な卓上アイテムでカスタマイズすれば、また印象が違うかもしれませんね。
開店おめでとうございます。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%



category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1422-9afe1d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード