~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

燵家製麺 14 

77杯目
燵家外観

燵家製麺
住所:群馬県伊勢崎市三室町5322-4
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:不定休
駐車場:あり




入店してみますと先客は数名の後客多数!
テンス様ご夫婦に迎えられまずは入口正面に設置された券売機にて食券を購入。


燵家券売機
メニュー構成は特に変更はございませんが、牛たたきめしなるサイドメニューが新たに仲間入り。
迷う事無くしおらーめんの食券を購入し奥様に手渡します。




しおらーめん 750円
燵家ラーメン
まもなく提供された1杯は、なんだかいつもとは異なるビジュアル♪


燵家スープ
スープは乾物魚介から成る和出汁が強めに香り、鶏主体の動物系がしっかりと土台を形成。
円みのある塩ダレは塩分濃度も程よく、若干オイリーっぽさは個人的にウェルカム。


燵家麺
麺は自家製の細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めで、適度な粉の風味を完備し歯切れのよい食感。


燵家チャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプ。
肉々しい食感に加え香ばしい風味と旨味を兼ね備えており秀逸。


燵家キクラゲ
清湯系にキクラゲは若干疑問を覚えますが、決して嫌いではない存在…(笑)
でもやっぱりメンマの方がいいかな…


燵家
イヤッハ~!


燵家2




いや~、非常に美味しかったです!
県内でも清湯系の店が多く増える中、やはり『燵家製麺』さんの存在は偉大…
退店時には数名の行列が出来ており人気ぶりは相変わらずでした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・87.5%



category: ┣伊勢崎市 燵家製麺

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1423-041c95df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード