~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 62 

79杯目・80杯目
コイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~20:00 【土・日・祝】10:00~17:00(L.o.16:30 ※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり




みなさんこんにちは。
『週末限定和え麺を愛する会』会長のボクです。

『義務 ではなく 愛』

今なら入会金・年会費無料!随時会員募集中です…(笑)

入店してみますと先客はおらず、『ダイエットってなんですか?』なおっさんがお出迎えw
先日頂いたハメグリが本日も提供中との事で、おっさんにちょいと無理を言ってみましたよ♪




活ハマグリそば 850円 ※塩
コイラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


コイスープ
魚介>鶏 とされる極上スープに芳醇な蛤の出汁が加わり、繊細な味わいながらも無化調らしからぬ旨味を完備。
角の取れた塩ダレが素スープの素材感を上手に引き出し、全体のバランスは上々な仕上がり。
うまい ハマ塩 うまい


コイ海老油
中盤からは別添の海老油を添加してみますれば、繊細さが一転しワイルドなスープへとシフト。
ただハメグリ感はマスクされてしまいますので添加するタイミングには注意が必要。


コイ麺
この日は『エリカ』と称された全粒粉配合の自家製細ストレート麺。
日清製粉の麗華から星野物産のシルバーエンゼルスターに大人の情事で切り替えられたご様子…(笑)
『美穂』よりザクザク感は控えめとなり、歯切れがよくなった印象でしょうか?


コイ麺2
『比較を…』との事で時間差で『美穂』を頂きました。
アタクシはやっぱり熟女派である事を改めて実感…(爆)


コイ具材
別添の具材はチャーシューではなく肉巻きアスパラ。
今回刻み生姜は使用しませんでした。




週末限定和え麺 漬けホタルイカ 200円
コイ和え麺
昨年のモノとは仕様が異なり、大葉も生姜も載らず価格設定はとてもリーズナブルに。


コイコイ和え麺
ちなみにコチラは昨年の1杯。


コイホタルイカ
昨年頂いた時ほどの感動はございませんが(爆)、醤油ダレにしっかりと漬け込まれホタルイカ。
少々調味具合が強めですので麺が進む進む…(笑)


コイ麺4
水で〆られたエリカ様との相性も特も違和感はなく、パツパツな食感を楽しめました。


コイ
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
今回頂いたラーメンは是非とも限定で提供していただきたいですね。
ホタルイカ和え麺の美味さも相変わらずでした!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%(活ハマグリそば・塩)
会長的至福度・・・・・87.5%(週末限定和え麺 漬けホタルイカ)





スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1425-f8da4534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード