~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

龍正 4 

81杯目
龍正外観

龍正
住所:群馬県みどり市笠懸町鹿2887
電話番号:0277-76-2258
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00
定休日:水曜日 第4火曜日
駐車場:あり




この日は久しぶりに『龍正』さんへ…
入店してみますと先客は多数で、相変わらずかなりの盛況ぶり。
テーブル席へと案内されまずはメニューを拝見。


龍正メニュー
醤油・塩・味噌の三本柱にトッピングといった構成。
前回は醤油を頂きましたので、今回はコチラをチョイス!




みそバター 730円
龍正ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


龍正スープ
スープは動物系や香味野菜などが中心と思われ、出汁感は非常に穏やかな印象。
やや甘めな味噌ダレは少々個性的な風味を伴い、胡麻の香ばしい風味が追随。


龍正麺
麺は不揃いで弱めなちぢれを伴った手打ち麺。
茹で具合は若干やわらかめな印象ですがモチモチ感は健在。
うまい 手打ち うまい


龍正バター
バターを溶かす事によりコクと風味が増し円やかな味へとシフト。
どんぶりの底に沈んだ挽肉と頂けば美味さは倍増…(笑)


龍正もやし
もやしはしんなりとしており、個人的には好みな食感。
コーンはもう少し欲しいかなぁ…(苦笑)


龍正ほうれん草
味噌ラーメンにほうれん草のトッピングは珍しいでしょうか?


龍正メンマ
その他の具材はメンマと薬味ネギ。


龍正卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
いつ伺っても大変に混雑されているコチラ『龍正』さん…
後客も多数来店されその人気ぶりは相変わらずでした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%



スポンサーサイト

category: ┣みどり市 龍正

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1426-c249c5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード