~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 うなり 2 

82杯目
うなり外観

麺匠 うなり
住所:群馬県桐生市相生町2-1063-3
電話番号:0277-54-3337
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
定休日:木曜日(祝日の場合営業で翌日休み)
駐車場:あり




先日頂いた1杯が中々好印象でしたので早速再訪。
入店してみますと店内は満席…
ウエイティングボードに車のナンバーを書き車内で待つシステム。
しばしの時間を経てご案内となりました。


うなりメニュー3
本日の狙いはコチラ!
間髪いれずにオーダーです。




うなり流 博多とんこつらぁ麺 730円 ※手打ち麺
うなりラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


うなりスープ
過剰に白濁したスープはデフォルトの素スープに豚骨ペーストを加えた物でしょうか?
豚骨の旨味は然程感じる事もなく、かなり強めな塩分濃度が気になるところ…
表層には厚めなOIL層が覆い、マー油の香ばしい風味が強めに追随。


うなり麺
麺は博多麺と手打ち麺から選択が可能。
前回手打ち麺の美味さが特筆でしたので今回も後者をチョイス。
スープとの相性はいささか疑問に思えますが、適度なもちもち感に加え小麦の風味が豊かに香り美味い!


うなりチャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
片面が軽く炙られ香ばしい風味を伴いやや肉感を残した食感。


うなりキクラゲ
大き目なキクラゲは嬉しいトッピングアイテム。


うなり半玉
プレーンな半玉の黄身はウェルダン仕様。


うなりメンマ
その他の具材は細目なマンメに薬味ネギ。


うなり紅生姜
別添の紅生姜は好みの問題としておきましょう…(笑)




とまとチーズらぁ麺 930円 ※ライスセット
うなり
ちなみにコチラは同行者様の1杯。


うなり2
こんな飛び道具が付属します…(笑)




いや~、美味しかったです。
余裕があれば替え玉を所望したかったのですが、麺量が多く感じたのであえなく断念…
次回はから揚げらぁ麺にしてみましょうか…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%


スポンサーサイト

category: ★桐生市・みどり市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1427-85920bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード