~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺や 一寧 1 

84杯目
一寧外観

麺や 一寧
住所:群馬県前橋市小島田町27-3
電話番号:027-289-6063
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:木曜日以外
駐車場:あり




入店してみますと先客は数名…
まずは入口正面に設置された券売機にて食券を購入。


一寧
メニューは香味ゆず塩ラーメンに自慢のレアチャーシュー丼のみ。
食券を女性店員さんに渡しますと中盛りが無料との事でしたが辞退…




香味ゆず塩ラーメン 680円
一寧ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


一寧スープ
意図的にと思われますがスープの量が非常に少なめなのが第一印象。
出汁感よりも表層を覆うたっぷりな香味油が主導で、柚子の風味もさる事ながらかなりオイリーな仕上がり。
塩ダレも強めなセッティングで、少々好みが分かれるであろう個性的なバランス。


一寧麺
麺は丸みのある中細ストレート麺。
加水率はやや低めに感じられ茹で具合中庸で特に不満はなし。
景勝軒さんのモノでしょうか?w


一寧チャーシュー
低温調理された榛名ポークは拘りの メスブタ を使用しレア加減は絶妙。
ただ非常に調味具合が強かったので完食は困難…スマソ


一寧鶏
鶏チャーシューはかなり小ぶりで厚みも寂しい印象。
コチラは調味具合は控えめな為、鶏特有のネガな部分が若干顔を覗かせておいで。


一寧メンマ
何かの手違いでしょうか?メンマと思しき物体はこれだけ…(苦笑)


一寧柚子
焦がした柚子皮とネギは中々個性的でおもしろいアクセント。
その他の具材はそぼろ状の鶏肉・粗めにカットされた長ネギと青ネギ。
何れも特筆はございません。




いや~、刺激的な1杯でした…(笑)
個人的にはもう少しシンプルでよいのではないかと考える事小一時間www
お若い店主様に於かれましては、決められた半年間で更なるブラッシュアップに期待します。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・(´・ω・`)

スポンサーサイト

category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 1   

コメント

所有権があります?
所有権がありますか?
所有権がありますかね?
所有権三段活用最上級者認定やね

丁寧な〜同好会 #- | URL | 2016/03/22 13:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1429-cc1f9bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード