~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺八 2 

86杯目
麺八外観

麺八
住所:群馬県伊勢崎市五目牛町298-1
電話番号:0270-20-2239
営業時間:11:00~17:00(Lo.16:30)
定休日:日曜日
駐車場:あり




先日頂いた1杯が思いのほか好印象でしたので早速再訪…(笑)
入店してみますと先客多数の後客多数!
先日同様店内はガテン系の方々で本日も大盛況。
まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入します。


麺八券売機
前回は味噌ベースでしたので今回は塩ベースに挑戦w
デフォルトでは少々心配ですのでコチラをチョイス!




タンメン 正油ごはん付 830円
麺八ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなりボリュ~ミ~なビジュアル♪


麺八スープ
動物系や香味野菜などが中心と思われるスープは、野菜の旨味がしっかりと抽出されており美味い!
塩気は控えめな印象で野菜由来の甘さと胡麻油の風味がふわりと追随し、思いのほか優しい味わい。


麺八麺
麺は弱めなちぢれを伴った中太麺。
茹で具合は若干やわらかめな印象ですが、もっちりとした食感でスープとの相性は良好。
麺量も多めに感じられ満足度は高め。


麺八具材
具材の詳細は豚肉・筍・人参・キャベツ・もやし・椎茸・キクラゲと具沢山。


麺八ライス
欲張って 正油ごはん付 にするのはよいのですが、午後の作業に差し支えるのが少々難点…(苦笑)




もつ煮定食 半らーめん付 900円
麺八
ちなみにコチラは同行者様の1杯。




いや~、美味しかったです。
スタミナパンチらーめん ほどのパンチはありませんでしたが、ボリュームも満点で本日も大満足!
次回は定 つけ麺 にしてみようかな…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1431-896caa44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード