~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 63 

88杯目・89杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~20:00 【土・日・祝】10:00~17:00(L.o.16:30 ※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり




みなさんこんにちは。
『週末限定和え麺を愛する会』会長のボクです。

『義務 ではなく 愛』

会員が増えないのはまったく存在感のない 副会長 の宣伝不足という事でしょうか?…(苦笑)

入店してみますと先客数名…
相変わらず 素っ気ないおっさん に迎えられカウンター席を陣取ります。
この日は 鶏白湯 が提供されておりましたが、まったく興味が湧かず…(爆)
迷う事なくオーダーしたのはコチラ!




赤城鶏と鰹のラーメン 750円 ※塩
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯は、食う前から美味いビジュアル♪


コイコイスープ
一時は表層に油が浮いてたりと多少のブレがあったのですが、最近はすっかりと安定したご様子。
力強い赤城鳥の出汁感がしっかりと土台を作り、本枯れ節の香りがふくよかに追随する極上スープ。
角のない塩ダレが素スープの美味さを上手に引き出し、素材感満載でレンゲ止まらない美味さ。


コイコイ麺
麺は全粒粉配合の自家製細ストレート麺。
ザクザクっと歯切れがよく熟女にはない反発力を備え 吸い 啜り心地も申し分なし…(笑)


コイコイ海老油
中盤に差し掛かったところでお約束の海老油を添加。
先程までとは印象がガラリと変わり、もう美味いのなんのって…(笑)


コイコイ具材
別添の具材は相変わらずの美味さで文句なし。




週末限定和え麺 ホタルイカとウドのぬた 250円
コイコイ和え麺2
スープ割りが付いてこの価格ですよ… おかしくね?(爆)


コイコイ和え麺3
ホタルイカを酢味噌で食べるのは初めての経験でしょうか?
鮮度のよいホタルイカの美味さとウドの独特な風味がシンクロ。
さらには柚子の香りが心地よく追随し、醤油ベースとはまた違った味を楽しめウマス!


コイコイ麺2
勝手に『麺イラネシリーズ』かと思いこんでおりましたが、違和感どころか実に… (・∀・)イィ!
きっちりと水で〆られた麺は、非常にコシが強く弾力のある食感。
つか… スープ割りイラネ…(爆)


コイコイ
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
まったく飽きを感じさせない『塩』はもはや殿堂入りの美味さと言っても過言ではないでしょう。
また先週とは違った和え麺の美味さにも大満足でした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%(赤城鳥と鰹のラーメン・塩)
会長的至福度・・・・・87.5%(週末限定和え麺 ホタルイカとウドのぬた)


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1433-7a68a6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード