~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメンショップ 足利50号店 12 

93杯目
ラーショ外観

ラーメンショップ 足利50号店
住所:栃木県足利市久保田町154-1
電話番号:不明
営業時間:6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:あり




この日は久しぶりの『ラーメンショップ足利店』さん…
調べてみますればなんと半年ぶりの訪問でした…(苦笑)

入店してみますと先客は1名。
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


ラーショ券売機
以前よりも50円~60円ほど値上げされ、ラーショとしては少々高めな価格設定でしょうか?
トッピング類も20円~30円ほど値上げされております。
お目当ての食券を購入しテンス様に食券を渡し好みを伝えカウンター席へ…




正油ネギラーメン 800円 ※半麺・麺硬め
ラーショラーメン
まもなく提供された1杯は、穂先メンマが載り 足利50号店さんらしいビジュアル♪


ラーショスープ
スープは豚骨の出汁感がしっかりと感じられ、そこそこな背脂も確認でき思いのほかコッテリ感は高め。
ラーショ自慢の醤油ダレが強めに主張し、過剰とも思えるほどの旨味が舌を刺激…(笑)
だけども美味いったらありゃしないwww


ラーショ麺
麺はミツワフードセンター謹製の中細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられモチボソな食感。


ラーショあえネギ
メインのあえネギは細かいチャーシューと和えられ、ネギ由来の辛さは控えめ。


ラーショ味玉
味玉は黄身がゼリー状でやや濃いめな味付け。


ラーショメンマ
穂先メンマは『足利50号店』さんならではのトッピングアイテム。


ラーショ
午前10時までは半ライスが無料!
うまい たくあん うまい


ラーショ卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
すっかりご無沙汰してしまいましたが、やっぱり『足利50号店』さんは美味いな…
少々遠いのが難点ですがまた頻繁にお邪魔したいと思います。
愛してないけど…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%



category: ┣足利市 ラーメンショップ 足利50号店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1437-d06a7130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード