~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

うしおととり 19 

100杯目
うしお外観

うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客多数の待ち客数名…
みなさん裏メニュー狙いでしょうか? と、思ったらそうでもないみたい…(笑)
店内待ちの時にオーダーを訊かれ、しばしの時間を経てテーブル席へとご案内。


うしおメニュー
レギュラーメニューはコチラ…
今回の狙いは裏メニューですので、当然(?)何処に記載されておりません。




鴨清湯つけ麺 800円
うしおつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


うしおつけ汁
鴨オンリーとされるつけ汁は、ひと口啜っただけで判るそのふくよかな鴨感。
油分は思いのほか少なめな設定で、ややシャープに感じる醤油ダレが印象的。
こりゃ、うまいなぁ~…


うしお麺
麺は加水率低めな全粒粉配合の細ストレート麺。
しっかりと水で〆られ小麦由来の香ばしい風味を備え絶妙な茹で具合。


うしお.鴨
大きめな鴨肉は贅沢にも2枚。
鴨特有の臭みはまったく感じず非常に秀逸。


うしお具材
焼き目の付いた長ネギと筍が今回の箸休めとなっており和風感を演出。
日本人でよかったと思わせる瞬間でしょうか?w


うしお
スープ割りをお願いしますれば魚介の風味が加わりこれまたウマス!
最後は残った麺と鴨肉を入れミニラーメンでフィニッシュ!


うしお2
イヤッハ~!


うしお卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
普段限定に釣られる事はあまりないのですが、今回は来てよかった…(笑)
改めてテンス様のセンスのよさを実感いたしました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1442-8355b316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード