~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

八番山 ばりきや 伊勢崎店 1 

94杯目
ばりきや外観

八番山 ばりきや 伊勢崎店
住所:群馬県伊勢崎市宮子町3400-4
電話番号:0270-30-3377
営業時間:11:00~26:00
定休日:なし
駐車場:あり




この日は太田市にて宴…
変態夫婦に拉致られ 気付けば伊勢崎市におりましたよ…(爆)

入店してみますと先客多数!
店内はカウンター席とテーブル席からなり、割と広めなキャパシティー…
テーブル席を陣取りまずはメニューを拝見。


ばりきやメニューばりきやメニュー2
メニューはしょうゆ・みその他に自慢のばりきめんや、一番人気とされるばりこてめんの4本柱がメイン。
おっと、マー油を加えた黒こてめんも忘れてはイケマセンねw
その他にはありが豚なる笑っちゃうネーミングの限定メニューが存在。


ばりきや4
って事で、二階堂で乾杯なわけだがwww




ばりきめん 670円 ※背脂50円
ばりきやラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪
酔っぱらってても背脂のトッピングは忘れません…(キリッ
あ、申し遅れました…『北関東アブラ~隊』特攻隊長のボクですw


ばりきやスープ
スープは豚骨感は非常にライト傾向ながらも、背脂によるコクと甘さが加わりなんら不満のない仕上がり。
久しぶりに頂いた事に加え えいようドリンク 効果も手伝い、もう美味いったらありゃしないwww
同行者様の話によると『美味いなぁ~…』を連呼していたそうですよ。
覚えてないけど…(爆)


ばりきや麺
麺は加水率低め細ストレート麺。
バッキボキとまではいきませんが、粉っぽさは満載で不満のない美味しさ。
硬さの指定は何だったのでしょうか?覚えてないや…(爆)


ばりきやチャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプが2枚。
肉質は決して良好とは言えませんが、臭みもなく基準以上の美味しさ。


ばりきやきくらげ
その他の具材はキクラゲ・もやし・青ネギ。


替玉 150円
ばりきや替え玉
同行者様によれば替玉を2回したとかしなかったとか…(爆)




みそらーめん 700円
ばりきや2
ちなみにコチラは同行者様の1杯。


ありが豚 720円
ばりきや
コチラも同行者様の1杯。


明太子ごはん 310円
ばりきや3
どう考えても食い過ぎなわけだがwww


ばりきや卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
翌朝口の中が大蒜臭かったのが不思議でなりませんでしたが、どうやらクラッシュしていたみたいです…(笑)
覚えてないって怖いですね…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%



category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1444-616953db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード