~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 67 

108杯目・109杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~17:30 【土・日・祝】10:00~17:00(L.o.16:30 ※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり




みなさんこんにちは。
『週末限定和え麺を愛する会』会長のボクです。

『義務 ではなく 愛』

入店してみますと先客は2名の後客チョロリ…(笑)
素っ気ないおっさんに迎えられカウンター席を陣取ります。


コイコイメニュー
本日の限定メニューはコチラ…
勝手に作り始めちゃってるけど…(爆)




活あさりの合い盛りつけ麺 800円
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯は、『何屋なのさ?』と言いたくなるビジュアル♪


コイコイつけ汁
表層にまったく油の浮かないスープは動物系不使用と思われ鰹の風味が満載。
芳醇なあさりと出汁とのバランスもきちんと計算されており、やや強めな醤油ダレが心地よく主張。
昆布からと思われる旨味もしっかりと感じられ、あっさりとしつつも力強さを感じる仕上がり。


コイコイ麺
麺は自家製の蕎麦麺とエリカ様の合い盛り。
いいですか?蕎麦ライクではなく蕎麦ですからね?ラーメン屋だけどwww
つけ汁との相性は抜群によいのですが、エリカ様を食べてしまうと蕎麦イラネ…(爆)


コイコイあさり
あさりは惜しげもなくたっぷりで美味い!


コイコイ具材
肉巻きアスパラは『Coi.Coi.』さんらしい個性的なトッピングアイテム。
つけ麺の具材としてはいささか疑問を覚えますが、単品として頂けば何の違和感もございません…(笑)




週末限定和え麺 シラスのペペロンチーノ 250円
コイコイ和え麺
シラスもこんな食べ方があったのか… と、考える事小一時間www


コイコイ和え麺2
ガーリックの風味が心地よく香り、塩胡椒によるチューニングが絶妙。
シラスの味は少々マスクされておりますが、個人的には非常に好みなバランス。


コイコイ和え麺3
今回の麺はあつもり…
水で〆たエリカ様とはまたがらりと印象が異なり、あつもりでも麺の美味さが際立ちます。


コイコイ2
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
それにしてもおっさんの引き出しの多さはイッタイどこまで続くのでしょうか?
今回も大変満足な2杯でした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%(活あさりの合い盛りつけ麺)
会長的至福度・・・・・85%(週末限定和え麺 シラスのペペロンチーノ)




category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1449-0cae4234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード