~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

柳麺 ととや 7 

106杯目
ととや外観

柳麺 ととや
住所:群馬県前橋市上泉町874-6
電話番号:027-269-9801
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:月曜日 日曜夜の部
駐車場:あり




この日は久しぶりに『柳麺 ととや』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客はおらずテンス様がお出迎え。
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


ととや
もうこの券売機についてはあえて触れませんがね…(苦笑)
テンス様に食券を渡しあっという間の提供となりました。




江戸つけめん 650円 ※麺硬め
ととやつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなりボリュ~ミ~なビジュアル♪


ととやつけ汁
つけ汁は非常に鰹の風味が強く感じられ、動物系が下支えといったところでしょうか?
甘ショッパーなカエシダレが強めに主張し酸味は皆無で和風感満載な味わい。


ととや麺
麺は非常にしなやかな細ストレート麺。
素麺ライクなビジュアルとは裏腹にコシが強く感じられ、ザックリとした食感が印象的。
この価格でこのボリュームったらありゃしませんよ。


ととやチャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ…
ホロリとやわらかく臭みは皆無… 崩れちゃってるけどw
その他の具材は白髪ネギと青ネギ。


ととや2
終盤に差し掛かったところで、おろしと刻み海苔を添加。
非常にさっぱりとした後味となり、もう完璧な蕎麦ですよ…(笑)


ととや卓上
卓上アイテム


ととや営業時間
営業時間




いや~、非常に美味しかったです!
ラーメン屋らしからぬつけ麺が頂けるコチラ『柳麺 ととや』さん…
和風好き・蕎麦好きな方にはかなりオススメです。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ┣前橋市 柳麺 ととや

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1450-58794da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード