~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメンショップ もっちゃん 1 

110杯目
もっちゃん外観

ラーメンショップ もっちゃん
住所:埼玉県草加市松江町2-5-15
電話番号:048-935-4109
営業時間:4:00~21:00
定休日:日曜日・祝日
駐車場:あり




入店してみますと先客は3名。
少々お年を召されたテンス様に迎えられカウンター席を陣取ります。


もっちゃんメニュー
メニューは しょうゆみそ の二本柱で、比較的リーズナブルな価格設定。
迷う事無く ネギラーメン をオーダーし魔法の呪文を唱えます。




ネギラーメン 650円 ※しょうゆ・麺硬め・アブラ多め
もっちゃんらーめん
まもなく提供された1杯は、中々のアブラっぷり♪


もっちゃんスープ
スープは穏やかに感じられる豚骨の出汁感が軸で、多めに添加された背脂の甘さが追随。
カエシダレはラーショっぽさを感じつつも主張は控えめで、過剰な旨味を感じる事もなくスッキリとした後味。


もっちゃん麺
麺は僅かなウェ~ヴを伴った中ストレート麺。
麺箱には『もっちゃん』と記載されており、こちらの特注麺なのでしょうか?
『北関東系』や『○あ』よりも加水率は高めに感じられ、もっちりとした食感が印象的。


もっちゃんあえネギ
メインのあえネギは調味具合は控えめでネギ由来の辛さを完備しシャキッとした食感。
細かく刻まれたチャーシューは獣臭が少々強めに感じられたのが残念…


もっちゃん具材
その他の具材は鉄男ちゃんに海苔が2枚。




ラーメン 650円 ※みそ・アブラ多め
もっちゃん味噌
ちなみにコチラは同行者様の1杯。


もっちゃん卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
常連と思しき先客さんが割スープを所望しますと雪平鍋にてスープを注ぐテンス様…
『どれくらい?』 の言葉に激しくフイタわけだがwww
また機会があればお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%



category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1451-eeab449e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード