~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

煮干しつけ麺 宮元 1 

111杯目
宮元外観-1

煮干しつけ麺 宮元
住所:東京都大田区西蒲田7-8-1
電話番号:03-5703-0213
営業時間:11:00~14:30 18:00~21:00
定休日:水曜日(祝日の場合も休み)
駐車場:なし




以前より気になっていたコチラ『煮干しつけ麺 宮元』さんへお邪魔してみましたよ♪
開店25分前の到着でしたが、既に6名ほどの先客がいらっしゃり後客も続々と接続。
開店数分前になりますと元気のよい店員さんが出て来られ、食券を買うよう促されます。


宮元券売機
メニューはつけ麺を筆頭に濃厚系とあっさり系の二本柱といった構成。
つけ麺がウリである事は重々承知ではございますが、濃厚系はあまり得意としないのでコチラをチョイス!




極上煮干しそば 780円
宮元ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


宮元スープ
スープは煮干しの出汁感がかなり強めに感じられますが、煮干し由来の生臭さは皆無でエグミは控えめな印象で
動物系のによる下支えもしっかりと手伝い、やや甘めな醤油ダレが程よく主張。
また刻み玉葱によるほろ苦甘いアクセントとザックリとした食感も加わり、全体のバランスは上々。


宮元麺
麺は加水率低めな中細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、適度なコシを完備しモチボソな食感。
中々歯切れもよく啜り心地も良好。


宮元チャーシュー
チャーシューは異なる部位が2種類。
エロピンキーに輝いた肩ロースは、しっとりとした食感で絶妙な調味具合。


宮元チャーシュー2
一方で豚バラは肉々しい食感でこちらも美味。
増す価値は十分アリかと思います。


宮元メンマ
メンマの存在感は正直弱い印象でしたが、特に不満のない美味しさ。


宮元具材
その他の具材は刻み玉葱・三つ葉・海苔1枚。




極上濃厚煮干しそば 780円
宮元ラーメン2
ちなみにコチラは同行者様の1杯。
ひと口味見させていただきましたが、かなり濃厚でポッタポタw


宮元卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです。
さすがは人気店なだけあり退店時でも行列の長さはそのまま変わらず…
煮干し好きな方には激しくオススメすると共に、また機会があればつけ麺を頂きたいと思います!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1452-374c9e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード