~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中華soba いそべ 1 

112杯目
いそべ外観-1

中華soba いそべ
住所:東京都大田区多摩川1-20-14
電話番号:03-3759-2568
営業時間:【月・金】11:30~15:30 【火・木・土・日】11:30~15:30 18:00~21:00(売り切れ次第終了)
定休日:水曜日
駐車場:なし




前店で美味しい1杯を頂き、いそいそと東急多摩川線へ乗り込みます。
蒲田駅からひと駅先の矢口渡で下車し徒歩数秒の立地に存在するコチラ…
なんでもテンス様はあの『八雲』さんご出身との事で期待は大。
開店数分前に到着しますと先客は7名、定刻にオープンし入店です。


いそべ券売機
メニューは黒旨白旨の二本柱にご飯物少々にトッピングといった構成。
つけ麺はまだ提供されておりませんが、価格も含め『八雲』さんとほぼ一緒。


いそべ店内
店内は奥に長くカウンター席が8席+2席。
入り口右手には製麺室が設けられ自家製麺である事をアピール。
厨房内には黙々とオペレーションをこなすテンス様と奥様の2名体制。
しばしの待ち時間を経てご案内となりました。




白旨肉ワンタン麺 900円
いそべ白
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


いそべスープ
動物系の出汁感は穏やかに感じられ、乾物魚介がこれまた優しくサポート。
白醤油とされるカエシダレは塩気よりも甘さを感じ、柚子の風味がやや強めに追随。
出身店とは明らかに異なる印象ですが、そこは好みの問題としておきましょうか…(笑)


いそべ麺
麺は自家製の中細ストレート麺。
加水率はやや高めに感じられ、独特な食感としなやかな啜り心地が印象的。


いそべワンタン
肉ワンタンは餡が大きく所謂『たんたん亭系』を思わせる美味しそうなビジュアル。
ジュ~スィ~な肉の旨味に生姜の風味が強めに香り秀逸な出来栄え。


いそべチャーシュー
チャーシューは鶏と豚の2種類。
出身店のような感動こそございませんが、ミッシリとした食感で肉の旨味を完備。


いそべ鶏
小ぶりな鶏チャーシューは臭みは皆無で控えめな調味具合。


いそべメンマ
メンマは枕木タイプで強めな食感を伴い甘めな調味具合。




黒旨肉ワンタン麺 900円
いそべ黒
ちなみにコチラは同行者様の1杯。


いそべ卓上
卓上アイテム


いそべ営業時間
営業時間




いや~、美味しかったです。
勝手に思い描いていた味とは若干異なりましたが、ワンタンの美味さには充分に納得。
また機会があればお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1453-4530d75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード