~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

鹿の川食堂 2 

116杯目
鹿の川外観

鹿の川食堂
住所:群馬県みどり市笠懸町鹿4800-7
電話番号:0277-76-7859
営業時間:11:00~2:00 17:00~20:00
定休日:金曜日
駐車場:あり



入店してみますと先客は数名…
男性店員さん2名女性店員さん1名に迎えられテーブル席を陣取ります。


鹿の川メニュー
約3年ぶりの訪問となりますが、セットメニューが若干値上げされた模様…
食堂らしいラインナップがずらりと並びます。


鹿の川メニュー3
一品料理や えいようドリンク も充実しており、夜は居酒屋としても機能している事と予測w


鹿の川メニュー2
気になる ひもかわラーメン は同行者様がオーダー。




みそラーメン 700円 ※唐揚250円
鹿の川ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


鹿の川スープ
素スープは動物系に香味野菜などが中心でしょうか?
味噌ダレがかなり強めに主張し塩分濃度は高めなセッティング。
炒められた野菜の旨味が口に広がり、白胡麻の香ばしい風味が心地よく追随。


鹿の川麺
麺はちぢれを伴った手打ち風って事でよろしいでしょうか?
非常にもっちりとした食感でしっかりとコシが感じられ、スープとの相性は良好。


鹿の川からあげ
トッピングされた唐揚げは胸肉でしょうか?
非常にやわらかく生姜の風味がほんのりと香り美味い!


鹿の川ヤサイ
炒められた野菜の詳細はもやし・キャベツ・ニラ・ニンジンとたっぷり。


鹿の川メンマ
その他の具材はメンマに薬味ネギ。




Bセット(カツとライスとラーメン) 800円 ※ひもかわに変更
鹿の川
ちなみにコチラは同行者様の1杯。
やっぱりセットの方がお得だなぁ~…(苦笑)


鹿の川2
この ひもかわ は美味しかったなぁ~…(笑)


鹿の川卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
唐揚げのトッピングが250円だとすると、カツはいくらになるのか気になって夜しか寝れへんwww
少しだけ昔バカをやっていた頃を思い出しました…(爆)
次回はニンニクラーメンを頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%



category: ★桐生市・みどり市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1456-a8d2f96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード