~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 34 

125杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市東本町101-10
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




先日頂いた1杯が思いのほか好印象でしたので、この日も夜の部の『麺匠 えにし』へお邪魔してみましたよ♪
入店してみますとテンス様とお若い女性店員さんがお出迎え。


えにしメニュー
前回は千葉産の煮干しでしたが、本日は牛深産の煮干しとの事。
煮干しの塩をあまり得意としないアタクシは、今回も醤油でお願いしてみました。




煮干しそば(牛深)・醤油 750円 ※限定15食
えにしラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


えにしスープ
前回頂いた時よりも煮干し由来のエグさが増した印象ですが、臭みは皆無で動物系とのバランスも絶妙。
玉葱のほんのりとした甘さが僅かに感じるエグミと上手く調和され、後味は思いのほかスッキリとした仕上がり。


えにし麺2
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
粉っぽさ満載の食感に加え小麦の風味をしっかりと完備。
手打ち麺でも頂いてみたい気は致しますが、やっぱりこちらの方が相性は良さそう…(笑)


えにしチャーシュー
厚みのあるチャーシューは臭みもなくホロリとしたやわらかさ。


えにし鶏
50円値上げされた理由は鶏チャーシューでしょうか?w
コチラもしっとりとしたやわらかさで控えめな調味具合。


えにしなると
その他の具材はなるとに三つ葉。


えにし
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
前回同様に非常にバランサーな仕上がりで、これまた『えにし』さんらしい1杯。
センスのよいテンス様故にもっと美味くなりそうな気がしますね。(←と、ハードルを上げてみるw)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1464-a816dedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード