~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

山岡家 太田店 50 

126杯目
山岡家2外観

山岡家 太田店
住所:群馬県太田市丸山町1275-1
電話番号:0276-37-7772
営業時間:24時間
定休日:年中無休
駐車場:あり




入店してみますと先客は数名…
本日もゴルゴは不在で、男性店員さん2名に迎えられます。


山岡家2
本日の狙いはコチラ…
すぐ限定に釣られてしまうアタクシですが、何か?w
迷う事なくそちらの食券を購入し、すべて普通でお願いしてみました。




濃厚えび醤油らーめん 850円 ※期間限定・クーポンでメンマ
山岡家2ラーメン
まもなく提供された1杯は、強気な価格の設定の割にはシンプルなビジュアル♪


山岡家2スープ
スープは海老の風味が強めながらも、ベースでもある豚骨がしっかりと下支えしており普通に美味い…(笑)
ただ濃厚というよりはえび醤の量が多めなのか、かなり濃いめなセッティングで塩っぱい…
背脂による甘さも効果的に作用しますが、個人的には『味薄め』を推しておきましょうか…


山岡家2麺
麺は全粒粉配合と思しきストレートの太麺。
茹で具合は若干やわらかめな印象ですが、そこそこななコシを残しもっちりとした食感。


山岡家2チャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプが1枚。
しっとりとした食感で肉の旨味も感じられ臭みは皆無。


山岡家2メンマ
クーポンでトッピングされたマンメは、しんなりとした食感でやや濃いめな調味具合。


山岡家2ワカメ
三陸産とされる鉄男ちゃんは特筆なし…(爆)


山岡家2卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
強気な価格設定ですので一度食べればいいかなぁ~… 的な…(苦笑)
って事で、サービス券50枚の道はまだ続きます。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 山岡家 太田店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1465-74d21d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード