~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 70 

127杯目・128杯目
コイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~17:30 【土・日・祝】10:00~17:00(L.o.16:30 ※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり




みなさんこんにちは。
『週末限定和え麺』を愛する会』会長のボクです。

『義務 ではなく 愛』

入店してみますと先客はおらず、相変わらず素っ気ないおっさんがお出迎えw
機嫌を損ねないよう軽く挨拶を交わし、カウンター席を陣取ります。


コイメニュー
この日の限定はご覧のラインナップ。
幅広麺も提供されておりましたので、無理を重々承知の上こんなお願いをしてみました。




赤城鳥と鰹の味噌ラーメン 800円 ※裏メニュー・幅広麺のやわらかめ・メンマ50円・背脂10円~
コイラーメン
まもなく提供された1杯は、中々のゲ○っぷりwww


コイスープ
スープはベースでもある赤城鳥と鰹がしっかりと土台を作り、自慢の味噌ダレが円やかに主張。
たっぷりと添加された背脂が甘さとコッテリ感を演出し、野菜の旨味と生姜の風味がほんのりと追随。
ぶっちゃけ、『こんなに美味かったっけ?』が正直な感想ですよ… 悔しいけどw


コイ麺
麺は全粒粉配合の自家製幅広麺。
今回やわらかめでお願いしたのですが、全然やわらかくなくて相変わらず食べづらい…(爆)
しばらく放置しておいたのですが、終盤に差し掛かったところで随分と好みな感じになりました。
って事で、おっさんには怒られそうですが『超やわらかめ』を推しておきましょうか…(笑)


コイ具材
炒められた野菜は香ばしい風味を伴い、惜しげもなくたっぷりで実に美味い!
ライスが欲しくなったのは言うまでもありません…


コイチャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプが2枚。
非常にやわらかく肉の旨味をしっかりと完備しており秀逸。


コイメンマ
メンマもたっぷりで箸休めとしては中々な存在感。




週末限定和え麺 よだれどり 300円
コイ和え麺
これまたかなり美味しそうなビジュアル♪


コイ和え麺2
先日頂いた『油辣椒』ほどの辛さではございませんが、辣油と花椒が舌を刺激し鶏肉と絶妙なハ~モニ~♪
これは是非とも単品で頂きたい『麺イラネシリーズ』に認定ですよ…(爆)


コイ和え麺4
麺は全粒粉配合の自家製細ストレート麺。
水でしっかりと〆られた美穂は、非常に弾力のある食感で文句なしの美味さ。


コイいなり
食後にはデザートを頂きフィニッシュ!


コイ
イヤッハ~! うっぷ…




いや~、非常に美味しかったです!
結局背脂効果は覿面で気付けば姦淫するほどの美味さに自分でも驚き…
現在は裏メニューとなっておりますが、勇気を振り絞っておっさんにお願いしてみては如何でしょうか?
舌打ちされるのは覚悟の上で…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%(赤城鳥と鰹の味噌ラーメン)
会長的至福度・・・・・82.5%(週末限定和え麺 よだれどり)




category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1466-7f00cba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード