~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

うしおととり 21 

133杯目
うしお外観

うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




コチラの常連様から『追い鰹』を激しくオヌヌメされ、夜の部シャッターでお邪魔してみましたよ♪
入店してみますとテンス様ご夫婦がお出迎え。
テンス様に『追い鰹』を提供していただけるか伺ってみると、あっさりと了承していただきました…スマソ




鶏しょうゆらーめん(追い鰹) 700円 ※平日夜の部限定・裏メニュー
うしおラーメン
まもなく提供された1杯は、これぞ食う前からうんまいビジュアル♪


うしお具材
具材は別皿での提供…


うしおスープ
ベースでもある鶏の旨味がしっかりと土台を作り、鰹の風味がふくよかに香り和風感満載。
甘味のある円やかな醤油ダレが心地よく主張し、その美味さに終始顔がほころびっぱなしですよ…(笑)


うしお麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
デフォルトと同じでしょうか?パツパツっと歯切れがよくスープとの相性は良好。


うしお海老油
そして予想だにしなかった海老油を添加…
テンス様はアタクシの好みを知っているのでしょうか?(爆)
香ばしい風味が口いっぱいに広がり、もう美味いったらありゃしない!
※海老油は通常付きませんのでご了承くださいませ。


うしおチャーシュー
別添の豚・鶏チャーシューはもはや 神的な美味さ。
※山葵と酢醤油は通常付きませんのでご了承くださいませ。


うしお
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
どのメニューを頂いてもハズレのない『うしおととり』さん…
それもこれも素スープの美味さと、テンス様のセンスがあってからこそでしょうね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・95%



category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 1   

コメント

エビ油も普通はつかないわけだが。

カメハメハメ #OG.yreE2 | URL | 2016/05/08 13:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1471-e5755099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード