~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 うめはら 2 

137杯目
うめはら外観

麺屋 うめはら
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-21-5100
営業時間:【昼の部】11:30~14:30【夜の部 】(日・月・水・木曜日)17:30~21:00(金・土曜日)17:30~24:00
定休日:火曜日
駐車場:あり(テナント共用)




先日1周年を迎えたコチラ『麺屋 うめはら』さんにお邪魔してみましたよ♪
隣の店にはちょいちょいお邪魔しておりますが、気付けば1年ぶりの訪問となりました…(苦笑)

入店してみますと先客は数名…
まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


うめはら券売機
メニューと価格が1年前とほぼ一緒である事に驚き。もちろん色々な意味で…(笑)
本日は『名古屋コーチン×上州地鶏』との事で、トッピングも1周年記念仕様とのアナウンス。




名古屋コーチン×上州地鶏らーめん 700円 ※1周年記念仕様
うめはらラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり豪華なビジュアル♪


うめはらスープ
スープは鶏の出汁感が非常にふくよかに感じられ、鶏油効果でしょうか?マッタリとした後味が印象的。
円やかに感じられる醤油ダレが心地よく作用し、適度なコクを備え不満のない美味しさ。


うめはら麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
この手の1杯としては今や定番といったところでしょうか?
適度な小麦の風味を感じスープとの相性は良好。


うめはらチャーシュー
チャーシューは豪華に3種類。
コチラは低温調理された肩ロースタイプ。
少々厚みが寂しい印象ですがサービス品と考えれば文句なし…(笑)


うめはらチャーシュー2
コチラは煮豚の肩ロース。


うめはらチャーシュー3
バラロールタイプはやや大判で基準以上の美味しさ。


うめはらメンマ
メンマは枕木タイプで強めな食感を伴い甘めな調味具合。


うめはら味玉
味玉まで付いてこの価格とは、1周年記念らしく非常にお得感満載。


うめはら卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
素スープが好印象だっただけに、多めに盛られた薬味ネギの存在が邪魔に思えてしまったのが非常に残念…
これは是非とも『かけ』で頂いてみたかったなぁ~…(笑)
次回はデフォルトな1杯を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%


スポンサーサイト

category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1474-b45aa4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード