~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺や 彩~iro~ 1 

139杯目
彩外観

麺や 彩~iro~
住所:埼玉県川越市仙波町2-17-36
電話番号:非公開
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:30
定休日:水曜日・第1・第3木曜日
駐車場:なし




坂戸市で美味しい朝食を頂いた後は、お隣の川越市までやって参りましたよ♪
一番乗りと思いきや先客は1名で、その後続々と並びが増え開店前には10名以上の行列…(驚)
入店してみますと男性店員さん2名がお出迎え、まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


彩券売機
メニューは『塩』・『醤油』・『つけそば』・『牛油そば』と非常にシンプルなラインナップ。
ボタンの配置からして『塩』がオススメのようですが、煮干しとの事ですので迷う事なく『醤油』をチョイス。




醤油そば 750円
彩ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


彩スープ
スープは煮干しの出汁感が非常にふくよかに感じられ、鶏と思しき動物系がしっかりと下支えしており美味い!
表層を覆う多めな油と醤油ダレによるコクも加わり、厚みのある味わいで非常にバランスのよい仕上がり。


彩麺
麺は加水率低めな中細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、ザックリとした食感で美味い!
小麦の風味は控えめですがスープとの相性は良好。


彩チャーシュー
チャーシューは低温調理された肩ロースタイプ。
肉感を残した食感で調味具合も程よく臭みは皆無。


彩蓮根
蓮根は個性的な具材ですが、特に違和感を感じる事はなくサクサクとした食感が印象的。


彩具材
煮干しが強めに香る1杯には欠かす事の出来ない玉葱はアクセントとして充分に作用。
その他の具材は水菜に薬味ネギ少々。


彩卓上
卓上アイテム


彩営業時間
営業時間




いや~、非常に美味しかったです!
煮干しのネガな部分を一切感じる事はなく、テンス様のセンスと丁寧な仕事ぶりが窺えた1杯。
ご出身店にもお邪魔したくなりました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1476-66eea1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード