~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 ひな多 1 

140杯目
ひな多外観

麺屋 ひな多
住所:埼玉県川越市連雀町8-1
電話番号:049-222-9898
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日・第2第4火曜日
駐車場:なし




前店を後にし行列を覚悟で伺ったコチラ『麺屋 ひな多』さん…
偶々運がよかったのでしょうか?行列の姿はなく、まずは屋外に設置された券売機にて食券を購入。


ひな多券売機
人気商品は『白煮干しそば』でしょうか?
数量限定とされる『エグにぼしらーめん』も非常に気になるところ…
しかしながらせっかく川越市に来ましたので、悩む事なくコチラをチョイス!




川越中華そば 800円
ひな多ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


ひな多スープ
スープは地元乾物商の『轟屋』さんが厳選したとされる15種類の乾物魚介が軸で、香り高くややビターな味わい。
そこにこれまた地元『松本醤油商会』さんの醤油が使われたカエシダレがやんわりと主張。
トータル的な旨味やコクは控えめな印象ですが、特に物足りなさを感じる事もなく中々のバランス。


ひな多麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
茹で具合はやや硬めに仕上げられ、モチボソな食感で粉っぽさ満載。
中盛りが無料なのは嬉しいですね… 丁重にお断りしましたけど…(笑)


ひな多レア
エロピンクに輝いたレアチャーシューは、調味具合や食感共に不満のない美味しさ。


ひな多鶏
鶏チャーシューはしっとりとした食感で鶏特有の臭みは皆無。


ひな多メンマ
その他の具材はメンマ・水菜・刻み玉葱・糸唐辛子・海苔1枚。
何れも特筆はございません。


ひな多卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
インパクトとしては若干弱めな印象でしたが、初の『川越中華そば』でしたのでこんなものなのでしょうか?(笑)
他のメニューも.気になりますので、機会があればまたお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%


スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1477-929aa876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード