~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

寿製麺よしかわ 川越店 1 

141杯目
よしかわ外観

寿製麺よしかわ 川越店
住所:埼玉県川越市今福1738-14
電話番号:049-293-8609
営業時間:【平日】11:00~15:00 17:00~21:00 【土・祝】11:00~21:00
定休日:日曜日(定休日以外に月2回休)
駐車場:あり




さてさて、今回の川越プチ遠征最後を飾るのはコチラ『寿製麺よしかわ 川越店』さんです。
入店してみますと先客多数の待ち客数名…
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


よしかわ券売機
メニューは人気商品とされる『煮干そば 白醤油』を筆頭に多彩なラインナップ。
『海鮮丼』や『いわし丼』などラーメン屋らしからぬメニューも存在し非常に気になるところ…
上尾の店では『白醤油』を頂きましたので今回はコチラをチョイス!




煮干そば 黒醤油 690円
よしかわラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


よしかわスープ
スープはガッツリとした煮干し感をイメージしておりましたが、思いのほか控えめでバランサーな仕上がり。
コクのある黒醤油の香りとやや多めな香味油により、スープに厚みを感じ旨味も申し分なし。


よしかわ麺
麺は自家製の中細ストレート麺。
全粒粉配合でしょうか?加水率は低めな設定で粉っぽさ満載。
麺肌はややざらついた印象で啜り心地やスープとの相性共に好印象。


よしかわチャーシュー
低温調理された肩ロースチャーシューは、コチラを彷彿させる素晴らしい出来栄え。
別皿と酢醤油&山葵が恋しくなりました…(笑)


よしかわ鶏
鶏チャーシューはしっとりとした食感で絶妙な調味具合。


よしかわメンマ
メンマは手作り感満載でこれまた美味。
表面には切れ目が入っており筋っぽさは皆無で非常に食べやすくなっておいで。


よしかわ味玉
味玉は黄身が半熟で味付け共に完璧な仕上がり。
その他の具材は長ネギ・三つ葉・海苔1枚と相変わらず抜群のCP。


よしかわ卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
さすがに人気店なだけあり、閉店間際にも拘らず常に満席状態を維持。
店員さんの接客も素晴らしく再訪は必至ですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1478-f8fcb46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード