~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ばく竹 1 

ばく竹
住所:栃木県足利市朝倉町257-4 地図
電話番号:不明
営業時間:6:30~深夜
定休日:不明
駐車場:不明

2011/1/8訪問

足利期待の新店。
ばく竹_convert_20110108220854
コチラもとある足利市民(R氏)から情報をいただき訪問してみました。
間違ってもな方ではございません…^^;
店に到着しますと店内の電気は点いているものの営業しておらず…Orz
しばし向かいのP店で待機。。。
ほどなく暖簾が出され入店してみますとテンス様と奥様の2名態勢。
やや小じんまりとした店内ですが、改装されたようで真新しい内装。
以前は末っ子ラーメンだった場所です。


ラーメン(麺硬め)580円

ばく竹ラーメン_convert_20110108220932  ばく竹スープ_convert_20110108220947
奥様に麺硬めでお願いしたところ…
結構硬くなっちゃいますけど大丈夫ですか?
と、ご丁寧に再確認。
そして6分ほどで提供された一杯は、佐野系を思わせる非常にシンプル構成なビジュアル。
弱めな動物系の出汁感に生姜の風味が香り、非常にあっさりテイストな仕上がり。
人工的な旨味が強めに感じられますが、これが無かったら…(笑)
具材はチャーシュー・メンマ・なると・海苔・薬味ネギ。


ばく竹麺_convert_20110108221004
麺は不揃いでカチモチ食感。
麺肌はザラついており、やや黄色っぽい色をしております。
こりゃ~中々うんまい麺ですよ~!


ばく竹チャーシュー_convert_20110108221018
チャーシューはやや小ぶりなバラロールタイプ。
全く臭みなどは感じず旨味は十分。
味付けはやや濃いめな味付けですが秀逸な出来栄え。


ばく竹メンマ_convert_20110108221029
メンマはややしんなりとした食感。


ばく竹卓上_convert_20110108221048
卓上。


ばく竹メニュー_convert_20110108221101
メニュー。


ばく竹看板_convert_20110108220907
ばくの由来は何でしょうか?





いや~、聞くところによれば佐野の某人気店と関係があるそうな。。。
どうやら麺はそちらのモノを使用しているらしく、実際食べて確信致しました。
ラーメン不毛地帯足利。。。
頑張ってるね足利!^^;





ご馳走様でした。



category: ★栃木県

TB: 0    CM: 6   

コメント

Re: タイトルなし

>GTRさん
コメントありがとうございます。

二人とも釣れましたw

会長 #- | URL | 2011/01/13 22:18 | edit

Re: タイトルなし

>ランディさん
コメントありがとうございます。

>え!? 某人気店って“バン○ー”?
そりゃ足利だろ?w

>BUCK-TICKファンなので、黒服で髪の毛おっ立てて訪問してみます。
ホントだな!
群馬出身だしwww

会長 #- | URL | 2011/01/13 22:17 | edit

Re: タイトルなし

>ロコ太さん
コメントありがとうございます。

>ぜひ“塩”もやっていただきたいものです。
確かに^^;
これからに期待しましょう。

会長 #- | URL | 2011/01/13 22:13 | edit

あっ!!

足利ダブルRのシト達だ!!ww


GTR #- | URL | 2011/01/11 12:30 | edit

たぶん“珍”な方です。

え!? 某人気店って“バン○ー”?

BUCK-TICKファンなので、黒服で髪の毛おっ立てて訪問してみます。

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2011/01/11 08:28 | edit

どうも、珍じゃない方です(笑)
行かれましたか~。
さすがに秀逸な麺ですよね(^^
ぜひ“塩”もやっていただきたいものです。

ロコ太 #- | URL | 2011/01/10 18:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/148-089b3a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード