~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめんDINING れんげ 1 

143杯目
レンゲ外観

らーめんDINING れんげ
住所:群馬県太田市新井町549-27
電話番号:0276-51-1611
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休)・第3日曜
駐車場:あり




入店してみますと先客数名…
男性店員さん2名と女性店員さんに迎えられ、まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


レンゲ券売機
メニューは醤油らーめんを筆頭に、塩・担担麺の3本柱。
その他にはオムライスやポークカレー、さらにはポークジンジャーまで取り揃えられ多彩なラインナップ。
初訪問ですので気になるコチラをチョイス!




塩らーめん 770円
レンゲラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


レンゲスープ
スープは鶏と思しき動物系が穏やかに感じ、蛤の旨味がじんわりと追随。
塩ダレは若干塩分濃度が強めなセッティングで、表層を覆う多めな油も含め中々好みなバランス。


レンゲ麺
麺は中細のストレート麺。
茹で具合は若干やわらかめな仕上がりでしたが、適度な粉っぽさを感じ啜り心地は良好。
茹で具合が指定可能なのかは不明ですが、個人的にはもう少し硬めの方が好み。


レンゲチャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプが2枚。
ホロリと非常にやわらかい食感で調味具合は強め。


レンゲメンマ
メンマはしんなりとした食感で甘めな調味具合。
その他の具材は薬味ネギのみと非常にシンプルな構成。


レンゲメニュー
能書き


レンゲ卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
ぶっちゃけ予想を上回る美味さに思わずニンマリ…(笑)
ビジュアルにもう少しインパクトがあるとよいかも知れませんね。
次回は醤油を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%



category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1480-5365ce21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード