~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

うしおととり 22 

144杯目
うしお外観

うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




この日もお気に入りな『うしおととり』さんへお邪魔してみましたよ♪
開店時刻に到着しますと既に営業されており、どうやら出遅れた模様…(苦笑)
入店してみますと先客は6名ほどだったでしょうか?
テンス様ご夫婦に迎えられカウンター席へとご案内。


うしおメニュー
前回頂いた素晴らしい1杯をも非常に魅力的ですが、今回は迷う事なくコチラをチョイス!




鶏清湯つけ麺 700円
うしおつけ麺2
まもなく提供された1杯は、うまい 食う前から うまい!


うしおつけ汁
鶏がしっかりと土台を形成したつけ汁は、乾物魚介のサポートも手伝い非常にバランサーな仕上がり。
甘めな醤油ダレはやや強めな設定で、表層には多めな油が覆いコクを演出。
兎にも角にも安定感のあるこの美味さは、いつ伺っても感動的なレベルですよ。



うしお麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
しっかりと水で〆られパツンパツンな食感で歯切れ・啜り心地共に申し分なし。


うしお麺2
でもって卓上に配備された『粟国の塩』を添加しセパレート食い…
こりゃ美味いな…(笑)


うしおチャーシュー
低温調理された豚・鶏のチャーシューは、毎回ブレのない美しさ。


うしおチャーシュー2
美しいビジュアルだけではなく調味具合も絶妙で秀逸。
※山葵と酢醤油は通常付きませんのでご了承くださいませ。


うしおメンマ
メンマはやや甘めな調味具合で細目なタイプ。


うしお
最後はお楽しみでもある割スープを所望。
魚介の風味が心地よく鼻腔を突き正に至福のひと時…


うしお2
イヤッハ~!


うしお卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
それもこれも好みの問題でしょうが、アタクシ的には間違いなく県内ではトップクラス。
いや、県内のみならずか…(笑)
今回も大変満足な1杯でした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・95%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1481-588acedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード