~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中国料理 珍満 1 

157杯目
珍満外観


中国料理 珍満
住所:群馬県前橋市下小出町1-25
電話番号:027-234-0868
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00(日曜は21:00まで)
定休日:水曜日
駐車場:あり




この日はコチラをオヌヌとメされる しゃっちょさん(仮名) にご同行させていただき総勢4名で訪問。
話によれば昔からこの地で営業されているようで、地元の人気店といったところでしょうか?
まったく知りませんでしたが…(苦笑)

しかもオヌヌメは『ソース焼きそば』らしいけど…(爆)

入店してみますと先客は6名…

「◎△$♪×¥●&%#?!」
「◎△$♪×¥●&%#?!」
「◎△$♪×¥●&%#?!」

…(゜o゜)

アタクシの耳が悪くなってきてしまったのでしょうか?何を言ってるのかわからんw
少々お年を召されたテンス様と、非常にインパクトのある男性店員さんがお出迎え。
尚、商売道具でもあるデジカメを忘れてしまった為今回はスマホでの撮影となります…スマソ


珍満メニュー珍満メニュー2
メニューは麺類のみならず、ご飯物や一品料理も充実。
このような店では所謂『のっけちゃえ系』を頂くのが鉄則…(爆)
そんなわけでチャンポンメンと悩む事数分、今回チョイスしたのはコチラ!




肉糸湯麺 650円
珍満ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり熱々なビジュアル♪


珍満スープ
スープは穏やかに感じられる動物系を軸に、香味野菜などが中心でしょうか?
調味料による旨味の底上げに加え塩分濃度も程好く、いい加減に作っているとは思えない美味さ…(←主観ですw)
緩めな餡に絡められた野菜は、しっかりとした甘さと絶妙な食感を残しライスは必須…(笑)


珍満麺
麺は若干のウェ~ヴを伴った中細ストレート麺。
加水率は中庸ながらも適度な粉っぽさも感じられスープとの相性は良好。


珍満具材
具材の詳細はもやしを中心に、豚肉・玉葱・ニラ・筍・キクラゲと惜しげもなくたっぷり。
中でもキクラゲはプリップリな食感で激ウマ!


喼汁炒麺 550円
珍満焼きそば
ちなみにコチラが しゃっちょさん(仮名) オヌヌメとされる所謂ソースヤキソバ。
ソースは秘伝のモノが使われているでしょうか?ボリュームも満点で確かに美味い!


砕炸鶏 1,100円
珍満唐揚げ
強気な価格設定なのが少々気になるところではございますが、これがまた実に個性的で美味い鶏の唐揚げ。
貧乏人なアタクシがこに先オーダーする事はまずないと思いますが(苦笑)禿しくオヌヌメだけはしておきましょう。

このほかにもシュウマイや餃子も頂きましたが、手作り感満載で大変に満足!
着丼と同時にすぐに食べてしまう同行者様たちが故に、撮影出来なかったのが悔やまれます…(爆)


珍満卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
厨房内ではテンス様と店員さんの漫才のようなやり取りが常に繰り広げられ、終始笑いを堪えるのが必死…(笑)
料理を作る順番などまったく気にしていない様子でしたので、お時間に余裕がある時の訪問をオヌヌメ致しますw

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1485-9ab46270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード