~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

火風鼎 1 

148杯目
火風鼎外観2

火風鼎
住所:福島県白河市鬼越44-16
電話番号:0248-22-8314
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:あり




以前より気になっていたコチラ『火風鼎』さんへお邪魔してみましたよ♪
開店時刻15分前の到着でしたが、既に先客は6名。
最後尾に接続し定刻に暖簾が出され開店。

店内は厨房を囲んだカウンター席へと、厨房を背にしたカウンター席のみ。
少々お年を召されたテンス様と女性店員さん2名に迎えられ、指定された席を陣取ります。


火風鼎メニュー
コチラ『火風鼎』のテンス様といえば、御子息様は那須塩原市の人気店『ラーメン 焔』のテンス様。
まさかメニュー表まで一緒だとは思いませんでしたよ…(笑)
そんな中まったく迷う事なくオーダーしたのはコチラ!




手打チャーシューメン 880円 ※税別
火風鼎ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


火風鼎スープ
御子息様の1杯とは裏腹にコチラ『火風鼎』さんのスープは油が非常に控えめでしょうか?
動物系の出汁感は穏やかながらにも旨味はしっかりと感じられ適度なコクを完備。
目の前に鎮座した醤油ダレはおそらく継ぎ足しと思われ、ややキレを感じ味わいであっさりとした仕上がり。


火風鼎麺
麺は不揃いな手打ち麺。
麺肌はデコボコとしており小麦の風味が非常に豊かに感じられ美味い!
この食感と風味は中々他店で味わう事は難しいと思われかなり個性的。


火風鼎麺2
麺のデコボコ感が伝わりますでしょうか?


火風鼎チャーシュー
チャーシューはモモ肉でしょうか?
ミッシリとした食感ですが厚みがないので非常に食べやすくなっておいで。
スモーキーな.風味に加えしっかりと肉の旨味を完備しており秀逸。


火風鼎メンマ
メンマはしんなりとした食感で甘めな味付け。


焔卓上
卓上アイテム


火風鼎


火風鼎2



いや~、美味しかったです。
白河ラーメンといえば『とら食堂』が有名どころでしょうか?しかしながらコチラは所謂『非とら系』の店。
退店時には数名の待ち客がいらっしゃり、その人気ぶりが窺えました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


スポンサーサイト

category: ★福島県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1486-5c0763db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード