~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

いまの家 1 

149杯目
いまの家外観

いまの家
住所:福島県西白河郡西郷村小田倉字上上野原70-7
電話番号:0248-25-4022
営業時間:11:00~18:00 (材料がなくなり次第終了)
定休日:月曜日
駐車場:あり




前店で美味しい1杯を頂きお次はコチラへ…
『いまの家』さんといえばラヲタなら誰もが知る『とら食堂』のご出身。
ラヲタぢゃないけどwww

待ち客こそおりませんでしたが入店してみますと店内は満席…
女性店員さんからウェイティンボードに名前を記入するよう促されます。
その後も県外ナンバーの後客が続々と訪れかなりの盛況ぶり。
数分の待ち時間を経て中央に鎮座する長〜いテーブル席へとご案内。


いまの家メニュー
メニューは『醤油』と『みそ』の2本柱トッピングといった構成。
『とら系』の1杯を堪能すべくデフォルトをオーダー。




ラーメン 700円
いまの家ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


いまの家スープ
スープはふくよかに感じられる鶏ガラを軸に、鶏油による甘さとコクがプラスされひと口目から美味い!
醤油ダレは少々強めな印象ですが、どことなく懐かしさも加わり全体のバランスも上々な仕上がり。


いまの家麺
麺は強めなちぢれを伴った手打ち麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、もっちりとした食感でコシは強め。
これぞ『白河系』といったところでしょうか?詳しくは知りませんが…(爆)


いまの家チャーシュー
チャーシューはモモ肉でしょうか?
ミッシリとした食感で香ばしい風味を伴い中々美味い。


いまの家メンマ
メンマはやや強めな食感を伴い調味具合は良好。


いまの家具材
その他の具材はほうれん草・なると・三角海苔1枚・薬味ネギ。
何れも特筆はございません。


いまの家卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
久しぶりに頂いた『とら系』な1杯でしたが、安定した美味さで満足度は高め。
『みそラーメン』のオーダー率が高かったのには驚きでした…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%



category: ★福島県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1487-a7da5703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード