~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメン 焔 4 

150杯目
焔外観

ラーメン
住所:栃木県那須塩原市上厚崎374-2
電話番号:0287-63-4010
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日
駐車場:あり




『火風鼎』さんでの1杯を頂き、どうしても比較がしたくなってしまいコチラ『ラーメン 焔』さんへ…
長蛇の列だったら諦めようと思いましたが、外待ち6名ほどでしたので最後尾に接続。
すると前には偶然にもスパイがいやがって意気消沈…(笑)
本当は嫌だったけど、仕方なくご一緒させて頂きましたw


焔メニュー
メニューはご覧のラインナップ。
先程頂いた『火風鼎』さんと同じですが、コチラは税込み価格。
おやっさんの1杯と比較をすべく手打チャーシューメンをオーダー。




手打チャーシューメン 880円
焔ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


焔スープ
初動は鶏油のマッタリとした甘さが口に広がり、凝縮された鶏の旨味が強めに追随する極上スープ。
キレとコクを兼ね揃えた醤油ダレが心地よく主張し、素スープの素材感を上手に引き出し文句なしのバランス。
うめぇなこりゃ…


焔麺
麺は毎回感動的な美味さを演出してくれる自家製手打ち麺。
おやっさの店と同じかと思いましたが、こちらの方が更にボコボコ感が増し粉っぽ満載!
この麺がまだ未食の方には是非とも食べて頂きたいほど個性的で唯一無二。


焔チャーシュー
チャーシューは当然白河系らしく周りがピンクに輝いた脂身のないタイプ。
肉々強い食感に加え非常に香ばしい風味を伴いこれまた秀逸。


焔メンマ
メンマはおやっさんの店同様に2本。
調味具合も程好く勇気を振り絞って『メンマ大王』を頼みたいくらい…(笑)


焔具材
その他の具材はほうれん草に薬味ネギ。


焔卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
おやっさんの味を継承しつつも、テンス様独自のアレンジも随所に見られ非常に完成度の高い1杯。
まだコチラにお邪魔されてない方に於かれましては激しくおすすめ致しますよ。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%


スポンサーサイト

category: ┣那須塩原市 ラーメン 焔

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1488-07cca3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード